今回は『ゴッドイーター3』のおすすめパーソナルアビリティについて

パーソナルアビリティは仲間キャラクターに4つまでセット出来るアビリティです。
様々な種類があり、仲間キャラクターを強化出来るので重要ですね。

そこで今回は、『ゴッドイーター3』の個人的おすすめパーソナルアビリティについて書いていきたいと思います。

パーソナルアビリティ

パーソナルアビリティは各仲間キャラクターをミッションに同行させることで、ミッション達成時に獲得出来るAPを消費してターミナルから習得出来ます。
アビリティの中にはGAPを消費するものがありますが、GAPはミッションの初回クリアなどで獲得出来ます。

その他、APはキャラクター毎に蓄積されますが、GAPは全キャラクターで共通のポイントから消費されるので頭に入れておきましょう。

 

おすすめパーソナルアビリティ

ゴッドイーター3のおすすめパーソナルアビリティ

以下は個人的におすすめだと思うパーソナルアビリティと効果一覧です。

アビリティ名 効果
治癒 体力が徐々に回復する
回復柱追加 回復柱を戦場に多く持っていける。
叱咤激励 全員がAPを多く入手出来る
リンクバースト優先 リンクバースト弾での支援を積極的に行う
捕喰優先 隙があれば捕喰を積極的に行う
回復弾S 回復弾Sを装備する
回復弾M 回復弾Mを装備する
回復弾L 回復弾Lを装備する

キャラクターによってはアビリティを習得出来なかったり、レベルがあまり上がらなかったりという違いがありますが基本的には回復などのサポート系がメインです。
※例としてユウゴは回復弾SとM、クレアは回復弾L、フィムは回復弾Sのみなど

中でも「叱咤激励」はAP稼ぎとしてかなり役立つので早めに習得しておくと良いです。
効果は重複するので、出来れば同行メンバー3名に習得させておくとなお良いでしょう。

リンクバースト優先は回復と同程度に役立つため、バーストアーツをかなり使用するという方はセットしておくのがおすすめ

参考までに私の場合は、
・フィム
治癒Ⅳ
叱咤激励Ⅲ
リンクバースト優先
回復柱追加Ⅲ

・クレア
回復柱追加Ⅰ
リンクバースト優先
叱咤激励Ⅲ
回復弾L

・ルル
回復弾S
回復柱追加Ⅲ
叱咤激励Ⅲ
リンクバースト優先

上記のようなパーティ編成で進めていました。

ゴッドイーター3 攻略メニュー

以上、『ゴッドイーター3』のおすすめパーソナルアビリティについてでした。