今回は『グランクレスト戦記』のおすすめのルートについて書いていこうと思います。

本作は本編の進め方によってストーリーが大きく2つのルートに分岐し、通常ルートとトゥルールートも含めると特定の歴史的キャラクターが加入しないルートも多く存在します。
最終章ラストミッション前には時間制限の無い自由期間もあるので、混沌災害などサイドミッションをやり込む場合は全キャラが使用できる状態でプレイしたいと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『グランクレスト戦記』の歴史的キャラクターが全員加入するルートについてまとめていきます。

スポンサーリンク

グランクレスト戦記 全加入ルート

WS000037

まず加入しない場合のあるキャラとしては
・ミルザー
・ヴィラールと契約魔法師
・マリーネ
・アレクシス
などになります。

ストーリーは第5章にて「交戦」or「アルトゥーク戦役」に分岐し、「アルトゥーク戦役」ルートだとミルザーやヴィラールが加入しません。
また、「交戦」のルートでは8章のラストミッションのクリアランクによってマリーネとアレクシスが加入しない可能性もあります。

他にも細かい分岐などあるかもしれませんが、とりあえず私が確認したルートで上記のキャラクターが全て加入するルートの入り方を書いておくので、全キャラ加入させたい方は参考にしてください。

全キャラが加入するルートは、第5章「交戦」ルートの8章ランクSルートになります。

入り方
1,第5章で「交戦」のルートに入る
第1章の「ラシック軍を撃退せよ」でラシックを倒さずにモレーノを倒して進めれば入れます。

「交戦」ルートに入るとミルザーが加入し、最終章でヴィラールが加入します。

2,8章「対峙」のミッション「同盟対連合」をランクSでクリアする

ランクSでクリアすると最終章の内容が変化し、マリーネとアレクシスが加入します。

グランクレスト戦記 攻略メニュー

以上で『グランクレスト戦記』の全キャラ加入ルートについてを終わります。

スポンサーリンク