レインボーシックスシージのテロハントなどシステム紹介!

レインボーシックスシージのテロハントなどシステム紹介!

先日発売された「レインボーシックス シージ」
高難易度FPSというだけあってクリアするのも一苦労です。

前回は評価や感想について書きましたが、今回は仲間と協力してプレイするモード「テロハント」を中心に詳しいシステム面について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

レインボーシックスシージのテロハントについて

まず、今作のメインとなるのは5人1組のチームを組んでテロリストと戦う協力プレイモードの「テロハント」と、5人1組のチームに分かれて対戦する「マルチプレイ」があります。

発売前の記事にも書きましたがテロハントには、
・人質防衛
・人質回収
・爆弾処理
・テロリストハントクラシック

「人質防衛」は防衛系で、他の3つが攻撃系のミッションに分類されます。
この攻撃・防衛で使用できるオペレーターが変わってきますが、これはプレイすれば分かります。

テロハントやマルチプレイをクリアする事で経験値と名声を獲得でき、
名声の方で新しいオペレーターの解除や武器のカスタマイズをすることが可能

ランクにはそれほど重要性はないかと思います。

マップの種類は多くないですが、敵の配置がランダムだったり(人質や爆弾のある場所もランダム)天候が変わったりします。

オペレーターは解除すればすぐに使用でき、
オペレーター毎に名声で武器にサプレッサーを付けたりカスタマイズ出来ます。

ちなみに、カスタマイズの種類は少ないです。
武器は決まっていてバレル・サイト・グリップ程度でしょうか

マルチプレイでも解除したオペレーターは共通なので、そこまで必死にランクを上げないと!と慌てる必要はないですね。

本当にオンラインで協力・対戦を楽しむだけのゲームという感じです。

 

レインボーシックスシージのシチュエーションモードについて

そして今作のシングルプレイと呼ばれるモードがシチュエーションモード
このモードには、全部で11個のミッションが存在します。

一応、ルールを覚えるためのチュートリアル的なものなんだと思いますが、3つ目ぐらいからは基礎を学ぶ練習とは思えないほどかなり難しいです。

1つ目をクリアすれば2つ目という具合に順番に解除されていきます。

個人的にはこのシチュエーションモードが結構面白いと思いますね。
各ミッションに存在するチャレンジ成功で名声も獲得できますし、経験値も手に入ります。

それからシングルプレイなのは10個のみで、10個目をクリアした後に出現する「第5条」はオンラインモードになっていました。

イベントも若干長めで、モードはランダム?

機会があれば、それ含め私が難しいと感じたシチュエーションの攻略のコツも書きたいと思います。

スポンサーリンク

レインボーシックスシージのマルチプレイについて

そして最後が対戦モードとなる「マルチプレイ」についての紹介

私はあまりプレイしていないのですが、マルチプレイでは、
・爆弾処理
・人質回収
にて攻撃側と防衛側に分かれて対戦をすることになります。

5人1組のチームに分かれて、先に3ラウンド勝利したチームが勝ちになります。
経験値は多めに貰えますが、ラウンドが長いのでテロハントとあまり変わらないかもしれません。

なので、テロハントとマルチプレイで好きな方をプレイするのがいいでしょう

関連記事はコチラ
レインボーシックスシージはシングル非搭載!オフラインやPCは
レインボーシックスシージの評価や感想にフレンドとのやり方は?
レインボーシックスシージのおすすめオペレーターとカスタマイズ
レインボーシックスシージの「重要ターゲット」のチャレンジ攻略

以上で、「レインボーシックス シージ」のモード紹介を終わります。

全モードを通して死んだら終わりで体力回復もなしなので難易度はかなり高め
オンライン目的で購入すれば長く遊べるゲームなんじゃないでしょうか

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ