勇者死す。の攻略法!ベラナベルの依頼やゾロ・ビビの仲間の条件

2016年の2月25日に発売されたPSVita用ソフト「勇者死す。」

各ヒロインは「王都グランダム」のヨナや「森人の里」のリューなどの仲間にする方法が簡単なメンバーの他にゾロと商人のビビがいます。

そこで今回は「勇者死す。」の各ヒロインの仲間にする方法の簡単なメモと、ゾロ・ビビの仲間加入の条件やベラナベルの依頼についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

勇者死す。のゾロ・ビビを仲間にする方法と各ヒロイン

まずはじめに各ヒロインは、
・王都グランダムグランダムのヨナ
・森人の里のリュー
・ナンマカのサラ
・トューソンのメリーアン
・穴民の村のナオミ

ヨナは2周目以降、フローラからアイテムを貰う代わりの条件として仲間に加入する他、各拠点でランダムに出現するヨナに話しかけることで仲間にすることが出来ます。

リューは「森人の里」にいるリューに話しかけて「風のオーブ」を持ってくる依頼をクリアした後に仲間になってくれます。

サラは「ナンマカ」にて「24万G」と「瑠璃の御柱」を用意する依頼のクリアで仲間
※周回を進めると「12万Gと瑠璃の御柱」や「瑠璃の御柱」のみになります。

メリーアンは「トューソン」にて「風のオーブ&炎のオーブ&水のオーブ」を持ってきて欲しいとの依頼をクリアする事で仲間になってくれます。

ナオミは「穴民の村」にてブラッディを倒す依頼をクリアすることで仲間になってくれます。
ナイアガラを持って行く事でもクリアできますが、仲間にはなってくれません。

そして、ゾロ・ビビの加入条件は、
・ゾロ:各ダンジョンにランダムで出現するゾロに3回戦闘で勝利する
・ビビ:拠点やダンジョンにランダムで出現するビビに3回話しかける
これらが仲間にする条件になっています。

運が良ければすぐに見つかりますし、運が悪ければ見つけるのが難しいです。

スポンサーリンク

勇者死す。のベラナベル関連の依頼について

ベラナベルの依頼は発生条件として、一度でも魔王を倒すのが条件のようです。

その後、「青き入り江」でバルドスを倒した先にある光っている岩に「瑠璃の御柱」を使用する事で先に進めるようになり、その先のエリアにベラナベルがいます。

パーティーメンバーによって内容が変わるそうで、私はサラのさらなる依頼から会いに行きました。

サラのさらなる依頼のイベント発生は、ヒロインのナオミ・サラ・リュー・メリーアンの一つ目の依頼をクリアしていることが出現条件みたいです。

ナオミかサラが仲間にいて、ヨナが仲間にいなければベラナベルと和解することが出来て、それぞれに対応したトロフィーを取得出来ます。

※私はヨナが仲間にいなかったので、どうやって戦闘になるかは未確認です。

ヨナが仲間にいて和解したい場合は、別の仲間を加えてヨナを外す必要がありますね。
それから、和解後にベラナベルに話しかけると想いに応える選択肢でトロフィー取得

以上、「勇者死す。」の仲間加入条件とベラナベルの依頼についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す