今回は『神獄塔メアリスケルター2』のユ血スキルについて

ユ血スキルは血花から入手した装備や、ユ血注入でユ血液を注入することで使用可能になります。
基本的に大きな効果は得られませんが、どのスキルもSP消費0で使えるのが特徴です。

ということで今回は、『神獄塔メアリスケルター2』のユ血スキルの使い方やユ血注入について書いていきたいと思います。

ユ血スキルの注入と使い方

2018y07m16d_103747755

ユ血スキルとは、ブラッドファームで手に入れた装備の効果として付いてるタイプとユ血注入でキャラクターに習得させる2種類があります。

ユ血注入は拠点本部の研究室から注入が可能
ここでは所持している「未鑑定のユ血液」を鑑定⇒ユ血注入でキャラクターにスキルを習得させることが出来ます。

これらのスキルは全てアクティブスキル(自分で発動)するタイプです。
ユ血注入画面では何気にステータス上昇系に見えなくもないので勘違いしないように注意

同じユ血液を何度も注入することが出来て、ユ血スキルの+値が高くなればなるほどスキルの効果が上昇します。
ただ、ユ血注入で習得出来るスキルはどれも微小回復や微小ダメージばかりなので、正直役に立つとは言えません。

ユ血スキルを使用する場合は戦闘中にスキル⇒R2でユ血スキルに切り替えることで使用可能
2018y07m16d_103740039

ユ血注入によるスキルは大して使えませんが、装備に付いているタイプの攻撃スキルは何気に強力なのでおすすめです。
2018y07m16d_103754779
「オールアタック(全体攻撃)」「キュア(HP小回復)」「SPキュア(SP小回復)」「リグ(各属性の単体攻撃)」

とは言え、コチラも最終的には威力が通常の職業スキルに比べて劣るので終盤まで使えるとは言えません。
「オールアタック」は無属性の全体攻撃(物理)なので、序盤は使えるかもしれませんが終盤は微妙です。

あくまで、キャラクターのSPが少ない時の非常用スキルという考え方で良いでしょう。

神獄塔メアリスケルター2 攻略メニュー

以上、『神獄塔メアリスケルター2』のユ血スキルについてでした。