メタルギアオンラインのアセンションのシステムや貰える特典など

メタルギアオンラインのアセンションのシステムや貰える特典など

2015年10月6日からスタートした『メタルギアオンライン』には、アセンションという特殊な機能があります。

レベル37で使用可能なシステムで、アセンションを行うことにより様々な特典を貰うことが可能です。

先程偵察クラスのレベルが37になったため、今回はアセンションの内容についてをまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

[MGO3]メタルギアオンライン アセンション

調べてみたところ、アセンションはレベル37、38、39の状態で3回まで行うことが可能なようです。
最初の段階では、レベル37がMAXとなり、その状況でアセンションを行うことで、レベルが1に戻ります。
その際いくつかの特典が貰え、次のレベル上限が38となります。
そしてレベル38になったらもう一度アセンションを行うという流れで、最終的にレベル40がMAXとなるようです。

レベル37時のアセンションで貰える特典

・クラス専用スーツとヘッドギア
偵察クラス ギリースーツ
潜入クラス スニーキングスーツ?
重装クラス バトルドレス?
・プライマリウェポンとセカンダリウェポンに、新しいカラーバリエーションが追加
・編集可能なロードアウトのスロットが追加
・10000GP
となります。
スポンサーリンク

 

ギリースーツには☆1と表記されていたので、アセンションを繰り返すことでランクが上がっていくのかもしれません。

また、レベルのロゴが変更されており、星の数でアセンションを行った回数が分かるようになっていますね。
これでレベルの低いプレイヤーでも、アセンションを行ったことがあるのかどうかが分かります

そしてレベル37の段階で偵察クラスだと弾種特化型大口径無反動砲が追加されました。
レベル38、39、40の段階でも新しい武器が追加されることになると思います。

ネットによると潜入がグレネードランチャー、重装ロケットランチャーとなるようです。
ミサイル系が重装クラスのみの武器とはならないようですね。

メタルギア5の攻略メニューはコチラ
メタルギアソリッド5 攻略メニュー

最新アップデートで武器やシステムが大幅に変更されました
メタルギアオンライン3の11月アップデート内容とその感想

関連記事はコチラから
[MGO3]メタルギアオンラインのおすすめクラスや武器など
[MGO3]メタルギア5オンラインの簡単なレベル上げ方法

以上で『メタルギアオンライン』のアセンションについての紹介を終わりたいと思います。

 

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ