メタルギアサヴァイヴ レア度の高い武器・装身具やレシピの入手法

今回は『メタルギアサヴァイヴ』の強力な武器の入手法について

武器はフィールド上に存在するコンテナからレシピを入手して作成する他、「ケース」などから入手出来る「壊れた~」系の武器・装身具があります。
基本的に壊れた系装備はレシピで作成する装備よりも強力な武器・装身具の場合が多いです。

そこで今回は、『メタルギアサヴァイヴ』のレア度の高い武器の基本的な集め方について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

「壊れた~」系装備や強力なレシピの入手法

2018y02m24d_181715769

「壊れた~」系装備を集める方法は大きく分けて2種類
・サルベージミッション(CO-OP)のクリア報酬
・「ウェポンケース」「ギアケース」の開封
『コンテナ』漂流などのサイドミッションなどで入手可能

中でも「レジェンダリー」などの強力な武器・装身具を集める場合は、サルベージミッション(CO-OP)の難易度HARDを繰り返しプレイするのがおすすめです。
※サルベージミッション(CO-OP)の新ステージや難易度はストーリーを進めることで解放されます。

武器のレア度は「コモン」「アンコモン(緑色)」「レア(青色)」「レジェンダリー(紫色)」の4種類(Epicもある?)があります。
ケースのレア度はコモン~レアまでは同じで、「レジェンダリー」が入っているケースはレア度「エピック(オレンジ)」もレジェンダリーと同じ扱い(?)

DLCの装備はレア度がEpicで、オンラインのHARDのS報酬にEpicのギアケースがありますが、今のところ何度SクリアしてもEpicの武器は手に入っていません。
今後のアップデートで追加される予定なのか、純粋にレア度が高くて報酬の中でも手に入りにくいだけかは不明

コンテナから手に入るレシピは「レア(青色)」までで、「レジェンダリー」系は「壊れた~」系装備のみになります。

その他、サルベージミッション(CO-OP)ではシングルプレイ時には手に入らない強力なレシピも報酬として入手出来ます。
2018y02m24d_181721066

私が獲得したレシピを参考までに挙げると、
・電磁ネット地雷
・グレネードアロー
・9×19mmショック弾
・12GAフレイム弾
・12GAフロスト弾
・5.56mmフロスト弾
・中型サバイバルバッグ
・中型グレネードポーチ
・中型設置爆発物専用ポーチ
・中型ヘビーアロー専用矢筒
・小型フロストアロー専用矢筒
などなど

フロスト・ショック・フレイム系の弾薬やサバイバル装備は一部省いていますが、上記のようなレシピは全て難易度の高いサルベージミッション(CO-OP)のクリア報酬となります。
※手に入る報酬はランダムなので欲しいアイテムが必ず手に入るわけではありません。

それからシングルプレイ中のコンテナで発見出来ておらず、武器種になりますがスナイパーライフルもサルベージミッション(CO-OP)のクリア報酬で手に入りました。

例外として、シングルプレイの本編クリア後付近で発生するサイドミッション「強力なクリーチャー反応を検知」ではボスクリーチャーと戦闘になります。
そのミッションのクリア報酬ではレア度エピックの「ウェポンケース」「ギアケース」が手に入りました。
※中身は壊れた~系のレジェンダリー装備です。

メタルギアサヴァイブ 攻略メニュー

以上、『メタルギア サヴァイブ』の強力な装備やレシピの集め方についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す