WS000030

今回は『モンスターハンターワールド』のネルギガンテについて書いていこうと思います。

ネルギガンテはベータ版でも登場した古龍ですね。
HR13の任務クエスト「渇望の黒創」で戦う事ができます。

そこで今回は、『モンスターハンターワールド』のネルギガンテの弱点やオーグ防具の性能についてまとめていきます。

ネルギガンテ

追記 動画は消されてしまったのでリンクは削除しました。

ネルギガンテの弱点は雷属性と龍属性です。

戦い方のコツとしては
飛距離のあるジャンプ攻撃や突進、空中に飛びあがってからの攻撃が強力なので、それらに注意しながら弱点の白い棘のある部位を攻撃していきましょう。
範囲の広い攻撃が多いので、ガードの使用できる近接武器や弓などの遠距離武器を使用するのがオススメです。

 

オーグ防具

2018y01m28d_102807481-tile

ネルギガンテの素材から生産できる防具は「オーグ一式」となります。
オーグ防具はαとβの2種類です。
βは空きスロットメインの防具なので、下記ではα防具のスキルを紹介していきます。

オーグ一式
RARE8 防御力64
火耐性1
水耐性1
雷耐性-3
氷耐性1
龍耐性-3
シリーズスキル「滅尽龍の飢餓
効果:継続してモンスターに攻撃を当てると体力が回復する。
武器種により回復量が変動する

・オーグヘルムα
空きスロット1
渾身Lv2
効果:スタミナゲージが満タンの時、会心率が上がる
攻撃Lv1
効果:プレイヤーの攻撃力を上げる。
レベルが上がると会心率にも影響がある

・オーグメイルα
空きスロット1
スタミナ急速回復Lv2
効果:スタミナの回復速度が速くなる
挑戦者Lv1
効果:戦闘中の大型モンスターが怒ると攻撃力と会心率が上昇する

・オーグアームα
挑戦者Lv2
攻撃Lv1

・オーグコイルα
攻撃Lv2
スタミナ急速回復Lv1

・オーググリーヴα
空きスロット1
渾身Lv1
挑戦者Lv1

となります。
全体的に戦闘に特化したスキルが多く、ガンガン攻撃するプレイヤーにはおすすめの防具となりそうです。

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』のネルギガンテの弱点や防具についてを終わります。