今回は『モンハンワールド(MHW)』のおすすめ特殊装具について

前回は特殊装具の効果と入手条件一覧の記事を書きました。
ただ、特殊装具は使い勝手の良いものと大して使えないものがあります、

そこで今回は、『モンハンワールド』の個人的おすすめ特殊装具について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

モンハンワールド おすすめ特殊装具

体力の装衣
2018y01m30d_030242358
効果時間:120秒
再使用時間:360秒
スキル効果:一定量のダメージを吸収する
吸収量の限界を超えると、効果が終了する

装備することで敵のダメージを吸収してくれるので、一定ダメージを受けるor効果が切れるまでは無敵となります。
一気に攻撃を仕掛けたい時や、一撃の威力が高いモンスターが怒り状態の時に使用するのがおすすめです。

癒しの煙筒
2018y01m30d_030233058
効果時間:60秒
再使用時間:150秒
スキル効果:煙筒を設置し、プレイヤーの体力を徐々に回復させる煙を発生させる

設置した場所に留まることでプレイヤーの体力を回復させることが出来ます。
回復速度が速いので同じ場所に留まって攻撃出来ることが多い敵におすすめです。

仲間プレイヤーも回復させることが出来て、再使用までの時間も装具の中では短めなのでバンバン使用していくと有利に戦えます。

達人の煙筒
2018y01m30d_030229344
効果時間:60秒
再使用時間:180秒
スキル効果:煙筒を設置し、プレイヤーの会心率を上げる煙を発生させる

煙に触れたプレイヤーが一定時間、会心率が上がるというものです。
効果時間は短いものの、会心率がかなり上がるので強力です。

追い剥ぎの装衣
2018y01m30d_030238591
効果時間:180秒
再使用時間:210秒
スキル効果:大型モンスターを攻撃することで、換金性の高いアイテムを落とさせることができるようになる

効果が発動している間に攻撃し続けることで敵が換金アイテム(金色の落し物)を落とすことがあります。
連続で攻撃していれば一回の使用中に3個程落とすこともありました。
※換金アイテムはアイテムBOXに収納されます。

主に金を稼ぎたい時におすすめの装具で、仲間プレイヤーも換金アイテムを拾うことが出来ます。
「つやめくウロコ」などを入手出来て、「つやめくウロコ」の場合は3000zで売却出来ます。

個人的におすすめなのは上記の装具で、気分によって変更しています。
初心者の場合は特に悩まず「体力の装衣」か「癒しの煙筒」を装備していくと良いでしょう。

敵モンスターが強力で苦戦してしまう場合は、敵によって各属性の装具を装備していくのも良いですね。
「不動の装衣」は一番強いと言われていますが、終盤にならないと手に入らないので省きます。

それぞれの特殊装具の入手法については別記事でまとめているので参考にしてみて下さい。
特殊装具の使い方と入手法/効果一覧
最強の特殊装具『不動の装衣』の入手方法

【MHW】モンハンワールド 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターワールド』のおすすめ特殊装具についてを終わります。

スポンサーリンク