真三國無双8攻略 おすすめのレベル上げや強化に経験値アップ装飾品

今回は『真三國無双8』のレベル上げについて書いていこうと思います。

本作でも武将毎にレベルがあり、レベルが上がると武将の基礎ステータスが上昇します。
他に強化ポイントを振り分ける事で、プレイヤーの好みのステータスに育成する事も可能です。

そこで今回は、『真三國無双8』の効率の良いレベル上げ方法とおすすめの強化、獲得経験値アップの装飾品についてまとめていきます。

スポンサーリンク

真三國無双8 レベル上げ

まずはじめに、本作ではそこまで意識してレベルを上げなくてもストーリーモードを進めているだけですぐにレベルが上がります
と言ってもストーリーモードの短い武将はあまり上がりませんが、各任務報酬の経験値だけで十分効率良くレベルを上げる事が可能です。

ストーリーモードを1人でもクリアすればフリーモードが解放され、フリーモードでは一度クリアした章を好きなキャラクターでプレイする事ができます。

好きなキャラクターのレベルを上げたい場合は、フリーモードで任務含めた主要任務を素早くクリアしていくというのがオススメです。
1,好きなキャラでフリーモードをプレイ
2,主要任務を開始
3,メニューの任務一覧から撃破系の任務を選んで移動
4,目的武将を倒して他の簡単な任務へ移動
5,簡単な任務がなくなったら主要任務をクリアして次へ
という流れですね。

WS000035

任務によっては高難度任務で金と経験値が大量に貰える任務があるので、それらを狙ってクリアしていくのが良いと思います。
任務報酬の経験値は難易度によって変わらないので、レベルの低いキャラクターでもオプションから難易度を天国にすれば苦戦せずに勝てるはずです。

スポンサーリンク

キャラクター強化

WS000034

武将のレベルが上がると強化ポイントを3ポイント獲得します。

獲得したポイントを消費して
体力、無双、気力、力、守備、移動速度、弓術のどれかを選んで強化する事が可能です。

強化した値は振り直しができない?っぽいので後悔しないように強化しましょう。

個人的におすすめの強化としては、力と移動速度ですね。
力は純粋に攻撃力がアップ
移動速度は50ポイント振り分けるとMAXになるので、とりあえず振り分けておいても良いと思います。

後は武将毎に足りない部分を補う形で強化していくのも良いでしょう。

 

獲得経験値アップ

レベル上げを効率良く行うために、獲得経験値をアップする装飾品を装備してプレイするのがオススメです。

経験値以外にも金とドロップ率アップの装飾品もあるので、好きなように組み合わせると良いでしょう。
・狼毛帯
獲得経験値アップ
・虎毛帯
獲得金アップ
・熊掌符
アイテムドロップ率アップ

これらの装飾品の入手法はこちらの記事を参照して下さい。
おすすめの装飾品や金冠の入手法

追記 山賊狩りによるレベル上げについての記事を書きました。
終盤オススメのレベル上げ

真三國無双8 攻略メニュー

以上で『真三國無双8』のレベル上げについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す