真三國無双8攻略 おすすめの装飾品や金冠の入手法

今回は『真三國無双8』の装飾品について書いていこうと思います。

装飾品は武将に4つまで装備でき、基礎ステータスのアップから取得経験値アップなど様々な種類があります。

そこで今回は、『真三國無双8』のおすすめの装飾品や金冠についてまとめていきます。

スポンサーリンク

真三國無双8 装飾品

WS000033

装飾品の入手法には
任務報酬で入手した竹簡から開発
・古銭蒐集家で古銭と交換
があります。

覚えておきたい点として、鍛冶屋で竹簡から装飾品を開発するためには、同じ竹簡が3つ必要になります。
そのため、ストーリーモードの任務では主要任務以外の任務で丁度3つ集まるようになっている事が多いです。

毎回中途半端に任務をクリアしていると素材はあるのに竹簡がなくて開発できないという状況にもなりかねないので注意しましょう。

それと装飾品は、同じ装飾品でも効果が異なる場合があります。

例えば、獲得経験値アップの効果を持つ狼毛帯を開発した場合、
獲得経験値3%アップのものができたり、4%アップのものができたりと性能に差がある場合があります。

一応セーブしないでタイトル画面に戻ればリセットできるので、気に入らなければやり直しも可能です。

スポンサーリンク

おすすめ装飾品

個人的におすすめの装飾品は経験値アップやドロップ率アップなどですね。
参考程度に詳しく紹介しておきます。

狼毛帯
効果:獲得する経験値が増加する(効果小)
必要素材:傷んだ狼の毛皮×10、にかわ×2

入手法:第二章「暴君暗殺」の各任務報酬で竹簡を3つ集める

効果中の「狼毛帯・改」は第四章「袁術討伐」の任務報酬で竹簡を確認しましたが、1つしか入手できないので何回かプレイする必要があります。

虎毛帯
効果:獲得する金が増加する(効果小)
必要素材:傷んだ狼の毛皮×10、にかわ×2

入手法:第二章「洛陽争乱」(呂布や董卓ストーリー)の主要任務報酬

「虎毛帯・改」は呂布ストーリーの董卓暗殺の主要任務報酬で竹簡、鳥林の鍛冶屋?購入

熊掌符・改
効果:アイテムドロップ率が上昇する
必要素材:熊の爪×10、にかわ×2

入手法:董卓ストーリーの「長安遷都」主要任務報酬で竹簡、鳥林の鍛冶屋?購入
下位のものは未確認

上記の狼毛帯、虎毛帯、熊掌符の効果大のものは、古銭蒐集家の交換で入手する事もできます。
・真・狼毛帯 蟻鼻貨100
・真・虎毛帯 環貨100
・真・熊掌符 蟻鼻貨100

神獣鏡
効果:マップ解放する範囲が拡大する
必要素材:軟玉×5、傷んだ鹿の毛皮×2

入手法:第二章「洛陽争乱」の主要任務報酬で竹簡

真・錬心帯
効果:徐々に無双ゲージが回復する(効果大)

入手法:古銭蒐集家で刀貨50で交換

金冠
効果:ドロップアイテムを引き寄せる

入手法:第一章「黄巾党平定」の主要任務報酬で竹簡

金冠で調べている方が多かったのですが、こちらは第一章クリア時には確実に開発できるようになっているはずです。
敵が落としたアイテムを引き寄せて回収できるという効果で、アイテムを拾えないというストレスを軽減できる装飾品となります。

本作では結構重要なのでとりあえず装備しておくと良いでしょう。

釣りのやり方とおすすめの金稼ぎ方法
全古銭の稼ぎ場所

真三國無双8 攻略メニュー

以上で『真三國無双8』の装飾品についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す