真三國無双8攻略 隠れ処の購入や家具の効果と衣装変更

今回は『真三國無双8』の隠れ処について書いていこうと思います。

隠れ処は全部で25あり、金で購入する事ができます。
隠れ処だけでできる機能もあるので1つは購入しておくと良いでしょう。

そこで今回は、『真三國無双8』の隠れ処の購入や家具の効果に衣装変更についてまとめていきます。

スポンサーリンク

真三國無双8 隠れ処

WS000039

本作の隠れ処は全部で25あり、
隠れ処の前にいる商人と会話すると隠れ処を購入する事ができます。

隠れ処では時間経過やギャラリー鑑賞、武将との交流などを行う事が可能です。
家具を配置する事もでき、家具によってBGMの変更や開発の可能など隠れ処の機能を拡張する事もできます。

WS000043

隠れ処の場所はマップの隠れ処アイコンで判断する事ができ、道標と見張り台をまわって探すと簡単に見つかります。

 

隠れ処の家具

WS000040

隠れ処に配置できる家具には特殊な効果が付いているものもあり、レア度の高い家具ほど良い効果の付いているものが多いです。
家具は交易商から購入or古銭蒐集家との交換で入手する事ができます。

とりあえず私が確認できた効果付きの家具を書いておきます。

机系の家具
面識のある武将へ手紙を送ることができる
開発ができる
料理ができる
寝台系の家具
時間経過
体力回復
椅子系の家具
面識のある武将が訪ねてくることがある
箱系の家具
面識のある武将から贈り物が届くことがある
瓶系の家具
男性が訪問しやすくなる
女性が訪問しやすくなる
など

古銭蒐集家から交換できる家具の中には効果付きの家具が多いので、隠れ処を充実させたい方はそれらを入手すると良いでしょう。

 

衣装変更

WS000041

本作にはDLCなどで武将毎に衣装がありますが、衣装変更する場所で少し迷ったので書いておきます。

衣装変更はタイトル画面のギャラリーから武将一覧で行う事が可能です。
また、上記の隠れ処で箪笥を設置しておけば、隠れ処の中でも衣装変更を行えるようになります。

全隠れ処の場所一覧(画像付き)
隠れ処に武将を呼ぶ方法と友好度の上げ方

真三國無双8 攻略メニュー

以上で『真三國無双8』の隠れ処と衣装変更についてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す