ノーマンズスカイ攻略!敵宇宙船や救難信号に戦闘のコツなど

今回は「ノーマンズスカイ」の攻略について

本作は戦闘はオマケ程度ですが惑星にはセンチネルと呼ばれるロボットがいて、宇宙空間には敵の宇宙船も存在します。

宇宙船のテクノロジーをアップグレードすれば戦闘が楽になりますが、救難信号では敵の宇宙船が多いので苦戦する人も多いのではないでしょうか

そこで今回は、「ノーマンズスカイ」の敵宇宙船との戦闘や救難信号などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ノーマンズスカイ 敵宇宙船と戦闘やテクノロジー

敵の宇宙船が出現し始めたのはワープが出来るようになって少しした頃だったでしょうか

基本的には宇宙空間を飛び回っている時に、
・「敵の宇宙船が接近」との警告が出てから襲われる
・救難信号を見つけて貨物船を助ける
・貨物船のコンテナを壊した時にセンチネルの宇宙船に攻撃される
などの状況で宇宙船と戦闘を行うことになります。

宇宙船に襲われている時は画面の右下の敵の宇宙船の数が表示されています。

宇宙船に攻撃されている状態ではパルスドライブを使用して逃げることが出来ないので、武器が故障していない限りは戦う方が手っ取り早いでしょう。

武器の種類はフェーズビームとフォトンキャノンの2種類があり、自分の宇宙船を守るためのエネルギーシールドがありますね。

どれもテクノロジーをアップグレードする事で冷却時間の短縮や発射速度の上昇、シールドの強化などを行い戦闘を有利に進めることが出来ます。

△ボタンの切り替えを上手く活用して敵を直線状に捉えている時はフォトンキャノンを使用し、敵が近くにいる時はフェーズビームを使用するのが良いと思います。

個人的には慣れてくればフォトンキャノンの方が使いやすいと思いますが、購入した宇宙船の初期装備なども含めて威力の高い方をメインに使用すれば良いでしょう。

シールドのエネルギーをチャージするのにオキシド資源、フェーズビームのエネルギーをチャージするのにはアイソトーブ資源を使います。

シールドのエネルギーが重要なので、簡単に集められる鉄は大量に保有しておくと便利ですね。

とりあえずシールドのエネルギーチャージのための資源が大量にあれば負ける事はないと思います。

スポンサーリンク

ノーマンズスカイ 救難信号と戦闘後の報酬

2016y08m30d_013223230

宇宙空間をワープしたり移動していると稀に救難信号を受信することがありますね。

上の画像のようなアイコンが表示され、目的地に行くと貨物船があります。

貨物船が敵の宇宙船に攻撃されていて守るのが目的となるので、貨物船に攻撃を仕掛けている宇宙船を破壊しましょう。

基本的に救難信号では敵の宇宙船の数が22機程出現していました。

※間違って貨物船のコンテナなどに攻撃をしてしまうと貨物船の攻撃対象になるので注意

敵の宇宙船の数が多いのでテクノロジーが故障していないか、シールドのエネルギーをチャージするためのオキシド資源が充分にあるかは忘れずに確認しておきましょう。

ただ、貨物船を守る事に成功しても異星人からの評価が上がるだけ(?)のようなので無視しても構わないかもしれません。

それからマイルストーン(オプションボタン)の敵の宇宙船を破壊した数を稼ぎたい場合は、宇宙空間にある貨物船のコンテナを破壊すれば宇宙船が無限湧き(?)します。

ノーマンズスカイ 攻略メニュー

以上、「ノーマンズスカイ」の宇宙船についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ