今回はオーバーウォッチの各ロールの強キャラついて

ネット上では、トールビョーン・ラインハルト・メイ・リーパー・バスティオンなどのヒーローが強キャラだと言われているようですね。

ただ、ルールや防衛側・攻撃側での役割や敵プレイヤーの使用するキャラとの相性もあるので、どのヒーローが最強とは言えないのが、このゲームの面白い所です。

そこで今回は、「オーバーウォッチ」の個人的に各ロールで強キャラだと思うキャラクターについて書いていきたいと思います。

オフェンス系の強キャラは?

個人的にオフェンス系で強キャラだと思うのは、リーパー・ゲンジ・トレーサー

2016y05m29d_170158264

リーパーは使用しているプレイヤーが多いので人気も高いのでしょう。

ショットガンによる強力な近距離攻撃や無敵状態による戦線離脱、テレポートやアルティメット・アビリティも強力で、パッシブで回復効果も備えている強力なヒーローです。

 

2016y05m29d_170253739

ゲンジはテクニックのあるプレイヤーが操作すると強力ですが、初心者にはオススメ出来ないキャラクター

木の葉返しやサイバー体術による敵の背後への回り込みなど、龍撃剣は強力な近接攻撃なので木の葉返しなどで上手く接近戦に持ち込めないとあっという間に倒されてしまいます。

 

2016y05m29d_170217811

トレーサーもテクニックが必要なヒーローですが、ゲンジに比べると使いやすいです。
テレポートによる接近とリコールによるHP回復や戦線離脱が出来るヒーロー

テレポートで接近して、敵の密集場所にパルス・ボムを投げてリコールで撤退すれば複数の敵プレイヤーを倒す事も出来ます。

常に自分のHPに気を配ってリコールで全回復出来る状態を保てればとても強力です。

 

ディフェンス系の強キャラは?

ディフェンス系だと、トールビョーン・ジャンクラット・ハンゾー・バスティオン

2016y05m29d_170439785

トールビョーンは初心者に対して強力なヒーローと言われています。
タレットの照準を合わせるスピードが驚異的なので、防衛側では強力なヒーローですね。

ただ、攻撃側のペイロードなど待ち伏せ出来ないルールでは弱いです。
敵が待ち伏せしているので、タレットを設置しても攻撃できない、設置中に破壊されるなど

 

2016y05m29d_170502507

ジャンクラットはアルティメット・アビリティのRIPタイヤが強力な他、武器のグレネード弾も障害物を挟んでの死角からの攻撃が出来るので強力なヒーローだと思います。

 

2016y05m29d_170544941

バスティオンも初心者に対して強力なヒーローです。
固定位置から攻撃出来るセントリー・モードが強いので防衛側で役立ちますね。

ラインハルトのバリアもすぐ破壊する事が出来るので一人いると頼もしいです。
味方にラインハルトがいると相性が良く、バリアの後ろから撃つだけでウザキャラとなります。

 

2016y05m29d_170529641

ハンゾーは上記のヒーローとは違い上級者向けのヒーローですね。
弓を引き絞らないと威力が下がるので、高い命中力が求められるキャラクターです。

アルティメット・アビリティの龍撃波は龍に触れた相手にダメージを与える強力なアビリティなので、使い方によっては複数のプレイヤーを仕留める事ができます。

スポンサーリンク

タンク系の強キャラは?

タンク系の強キャラは、ラインハルト・ザリア・ロードホッグ

2016y05m29d_170751346

ラインハルトは初心者にオススメのタンク系ヒーロー
バリアが広範囲な上に移動も出来るので、いるだけで敵からすればウザイですね。

R1ボタンでの遠距離攻撃やL1ボタンの突進攻撃、アルティメット・アビリティを使いこなせば攻撃面でも強いので個人的にもオススメできるヒーローです。

 

2016y05m29d_170822126

ザリアはHPの低いマーシーやオフェンス系ヒーローに対し、バリアを発生させながらの近距離ビームで倒す事が簡単に出来るタンク系ヒーローです。

あまり使用しているプレイヤーがいないので人気はないのかもしれません。

アルティメット・アビリティは複数の敵を引き寄せて集める事が出来るので、ファラ・リーパー・ロードホッグなどのアルティメット・アビリティと相性が良いですね。

 

2016y05m29d_170844945

ロードホッグは敵にラインハルトやバスティオンなどがいる時に、フックで引き寄せて仕留める事が出来るので敵を選んで使用すると強力なヒーローです。

アルティメット・アビリティも強力で複数のプレイヤーを簡単に仕留めることができます。

強キャラというよりは、それぞれの系統で使いやすいと思うヒーローたちです。
サポート系のヒーローは強キャラというよりは役に立つかどうかなので省きます。

少し書いておくと、個人的にはマーシーとルシオはチームにどちらか一人は欲しいヒーロー
シンメトラは防衛側でタレットを設置しまくる事で強力なヒーローだと思います。

オーバーウォッチ(Overwatch) 攻略メニュー

以上で「オーバーウォッチ」の各ロールの強キャラ紹介を終わりたいと思います。