今回は『ペルソナ5』の大量金稼ぎについて

今回紹介するのはメメントスミッションのターゲットであるシャドウ~を混乱状態にしてお金を落とさせる方法です。
金稼ぎ方法としては非常に効率が良いですね。

そこで今回は、『ペルソナ5』シャドウを混乱させて金稼ぎ方法とプリンパ持ちのペルソナについてまとめていきます。

金稼ぎ

スキル「プリンパ」は、敵1体を高確率で混乱状態にするスキルです。
これをメメントスミッションに出現するターゲットのシャドウ~に使用して混乱状態にすると主人公の運に比例してお金をばらまきます。
運が50越えだと7万以上の金をばらまく)

主人公の1人パーティにしてひたすら混乱状態にさせると大量の金を稼ぐことができます。

5月7日から発生する「しつこい元カレに気をつけろ!」のシャドウ中野原
6月18日から発生する「怪盗団VS窃盗団」のシャドウ巻上
『運命』コープを解禁させる時に発生する「暴力彼氏の事情」のシャドウ内村
などが混乱になりやすくて有効です。

プリンパのスキルを持っているペルソナ
「死神」マンドレイクが初期から
「月」オンモラキがレベルアップで習得
「刑死者」イヌガミが初期から
「月」ヌエがレベルアップで習得
「魔術師」コロンゾンが初期から

スポンサーリンク

これらのペルソナから運の高いペルソナを作成してプリンパを継承させるのが良いと思います。

例えとして私が「審判」サタンにプリンパを継承させた流れを紹介しておきます。

「皇帝」バロン×「魔術師」ランダで「審判」シヴァ
「審判」シヴァ×「恋愛」パールヴァティで「節制」アルダー

「節制」アルダー×「魔術師」コロンゾン(プリンパ持ち)で「戦車」トール
「戦車」トール×「死神」モトで「悪魔」ベルゼブブ
「悪魔」ベルゼブブ×「審判」アバドンで「恋愛」イシュタル
「恋愛」イシュタル×「女帝」カーリーで「審判」サタン
という流れです。
モト、カーリー、アバドンは「聖杯に至る道」で入手可能なので、比較的簡単に作れると思います。

ペルソナ5 攻略メニュー

以上で『ペルソナ5』の金稼ぎについてを終わります。