ポケモンサンムーン攻略!序盤におすすめのポケモンの出現場所

2016年11月18日に発売された「ポケットモンスター サン・ムーン」

各バージョン共通で出現するポケモンの中には、終盤まで使えるガーディやケーシィなどが序盤の草むらで捕まえる事ができます。

そこで今回は「ポケットモンスター サン・ムーン」の序盤におすすめのポケモンの出現場所やイーブイについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!序盤におすすめのポケモン

エスパータイプ ケーシィ
出現場所:「ハウオリシティ」や「2ばんどうろ」の草むら
※「2ばんどうろ」は「ハウオリシティ」から入ってすぐの草むら

ケーシィは戦闘中にテレポートで逃げるので、スーパーボールなどで出会った最初のターンから捕まえないと逃げられてしまいます。

レベルが低いうちは攻撃わざを覚えず戦力として役に立たないので注意が必要です。

ほのおタイプ ガーディ
出現場所:「2ばんどうろ」のポケモンセンター付近の草むら

最初の3匹のポケモンでほのおタイプのニャビーを選んでいない場合は役に立つポケモンです。

出現頻度は高いので簡単に捕まえる事が出来るでしょう

ゴーストタイプ ゴース
出現場所:「ハウオリれいえん」や「メモリアルヒル」の草むら

序盤に捕まえたい場合は「2ばんどうろ」から行ける「ハウリオれいえん」がオススメ

通信交換ですがゲンガーに進化させることで終盤まで役立ってくれるポケモンだと思います。

でんき・はがねタイプ コイル
出現場所:「トレーナーズスクール」の草むら

他にも出現する場所はありますが、「トレーナーズスクール」の草むらは出現頻度が高いです。

ちなみに、個人的にはピカチュウが欲しかったのですが滅多に出現しないので諦めました。

「1ばんどうろ」の「リリィタウン」の近くの草むらや「ハウオリシティ」の草むらにごくまれに出現するので欲しい方は探してみてはいかがでしょうか。

みず・ひこうタイプ キャモメ
出現場所:ポケモン研究所付近の草むらや「ハウオリシティ」の草むら

終盤まで使用できるポケモンとは言えないですが、みずタイプでひこうタイプの技も覚えるので中盤までは使えるポケモンだと思います。

くさタイプ アマカジ
出現場所:「シェードジャングル」の西側(わざマシンが落ちている)の草むら

アマカジはレベル18でアママイコに進化して、ふみつけを覚えた状態でレベルを上げるとアマージョに進化します。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!イーブイと進化のいしの入手法

そして、序盤ではないですが少し進めると使用できる「ポケモンあずかりや」で初めて話しかける事で貰えるタマゴ

このタマゴの中身がイーブイとなっていて、イーブイは様々なタイプに進化させることが出来ます。

※イーブイは「6ばんどうろ」の草むらでごくまれに出現するようです。

イーブイが進化するのは、
ブースター(ほのおのいし)
サンダース(かみなりのいし)
シャワーズ(みずのいし)
エーフィ(なついている状態で昼に進化)
ブラッキー(なついている状態で夜に進化)
リーフィア(シェードジャングルの苔で覆われた岩の近くで進化)
ニンフィア(なかよしが高いイーブイがフェアリータイプの技を覚えた状態で進化)

雷・水・炎・草・エスパーなど様々なタイプのポケモンとして使用できるので、自分の手持ちの足りないタイプのポケモンとして使用すると便利だと思います。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上、「ポケットモンスター サン・ムーン」の序盤におすすめのポケモンの出現場所とイーブイの入手法についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す

サブコンテンツ