ポケモンサンムーン攻略!助けを呼ぶの乱入確率の上げ方とレアポケモン

2016年11月18日に発売された「ポケットモンスター サン・ムーン」

特定のポケモンはバトル中に助けを呼ぶ事があり、助けにポケモンが乱入してくる事があります。

乱入してくるポケモンは強力なポケモンの場合があるので、強いポケモンを手っ取り早く捕まえたい時には役に立ちますね。

そこで今回は、「ポケットモンスター サン・ムーン」の助けを呼ぶの確率の上げ方と乱入するポケモンの個人的なオススメについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!助けを呼ぶと乱入確率の上げ方

ポケモンが乱入するのは特定のポケモンが助けを呼ぶという行動をして、それが成功したときに別のポケモンが乱入してきます。

ただ、普通にバトルを行っているだけでは乱入してくる確率は高くなく、誰も来ないというパターンがほとんどでしょう。

しかし乱入確率はアイテムやポケモンの特性で上げる事が出来るようですね。

この確率には「助けを呼ぶ確率」「仲間が実際に乱入してくる確率」の二種類があり、それぞれで確率を上げる方法は変わってきます。

・助けを呼ぶ確率
相手ポケモンのHPが減る
トレーナーが「ビビリだま」を使う

相手のHPを減らすのが手っ取り早い方法で、その後は「かたくなる」や「なきごえ」など敵にダメージを与えない技を使用していれば問題ないでしょう

・仲間が実際に乱入してくる確率
特性に「いかく」「プレッシャー」「きんちょうかん」のポケモンを使っている
前のターンに同じポケモンが助けを呼んでいる
前のターンに助けを呼んでいるのに乱入していない
呼んだポケモンが呼んだターンに「こうかはばつぐん」の攻撃を受けた

上記の方法で乱入してくる確率を上げる事が出来ます。

それから乱入してくるポケモンは、一度のバトルで何度も乱入してきた場合
・生まれつきの強さが高いポケモン
・隠れ特性を持ったポケモン
が出現する確率があるとのこと

例えば1度目の乱入ポケモンと4度目の乱入ポケモンだと4度目に乱入してきたポケモンの方が強くなる確率が高いようです。

なので、強い固体を狙いたい場合は何度も乱入させるのが良いみたいですね。

スポンサーリンク

ポケモンサンムーン攻略!助けを呼ぶで乱入するレアポケモン

レアポケモンというよりは乱入してくるポケモンは助けを呼んだポケモンの進化版などが多いです。

「1ばんどうろ」や「ハウオリシティ」のピチュー
助けを呼ぶでピカチュウ、ピンプクが乱入

「1ばんどうろ」から「3ばんどうろ」に入ってすぐの草むらのタツベイ
助けを呼ぶでボーマンダが乱入

「4ばんどうろ」のイーブイ
助けを呼ぶでエーフィ(昼)、ブラッキー(夜)が乱入

「7ばんどうろ」のつりスポットのヒトデマン
助けを呼ぶでスターミーが乱入

「ヴェラかざんこうえん」のカラカラ
助けを呼ぶでガルーラが乱入

「スーパー・メガやすあとち」のゴースト
助けを呼ぶでゲンガーが乱入(試練後)

つりスポットのコイキング
助けを呼ぶでギャラドスが乱入

イーブイ・タツベイ・ピチューは元々の出現頻度が低いので狙っても時間が掛かりますが、出現した時には乱入を狙ってみるのが良いと思います。

ポケットモンスター サン・ムーン 攻略メニュー

以上、「ポケットモンスター サン・ムーン」の乱入確率の上げ方や乱入ポケモンについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す