今回は『レッドデッドリデンプション2』の馬のアップグレードについて

鞍を付けて自分の馬にした場合は馬屋でアップグレードを行えようになります。
そして、アップグレードの項目の中には馬の性能を上げるタイプもあります。

そこで今回は、『レッドデッドリデンプション2』の馬の序盤におすすめアップグレードについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

馬の序盤におすすめアップグレード

レッドデッドリデンプション2 攻略

馬屋に入って【馬具とサービス】の項目を選ぶことでメインの馬をアップグレード出来ます。
※馬屋はストーリーをある程度進めると行けるようになる

所有する馬の管理から馬を選べばメイン以外(馬小屋に預けている馬)のアップグレードも可能

【馬具とサービス】では「馬具(アップグレード)」、「馬の手入れ(外見)」、「サービス(ステータス回復と改名)」の3つの項目があります。

この中でも序盤に購入しておきたいのは「馬具」の中の上3つ
レッドデッドリデンプション2 攻略

上記の鞍・サドルバッグ・あぶみは馬の性能に関わる項目となります。
鞍=馬のステータス
サドルバッグ=コスチュームやマスクを多く収納
あぶみ=馬のスピードと加速度、スタミナ減少速度を緩やかにする

これらのアップグレードは購入すると別の馬にも装備が可能になるため、最初に性能の良いアイテムを購入するのがおすすめです。

私が購入しているのは、

アイテム名 効果
ゲルデンのヴァケーロ鞍(改良) 基本ステータスの消耗速度+16%、基本ステータスの消耗速度+14%、回復速度+16%
カバー付きのあぶみ 速度+2、加速+2、基本ステータスの消耗速度+50%

特に見た目にこだわりはないので高くて性能の良いアイテムを購入しています。
アップグレードの性能はアイテムを選択してR3で詳細に切り替えると画面左下で確認出来ます。
レッドデッドリデンプション2 攻略

序盤の内はお金があまり集まりませんが、チャプター3に入るとストーリーミッションを進めているだけで結構な額が稼げます(3000$以上)
なので、序盤はお金を貯めないで、すぐにアップグレードなどに使ってしまっても良い印象ですね。

ただ、ストーリーを進めると性能の良い馬の購入が可能になるので序盤に高い馬を購入するのは止めておいた方が良さげです。

関連記事はコチラ
馬の新密度やアップグレード
性能の良いおすすめ馬の入手場所

レッドデッドリデンプション2 攻略メニュー

以上、『レッドデッドリデンプション2』の馬の序盤におすすめアップグレードについてでした。

スポンサーリンク