今回は『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のおすすめの馬について

馬は本作の移動手段のメインで様々な種類が存在します。
中には速度と加速の高い馬もいるので早めに手に入れておきたいところですね。

そこで今回は、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』の性能の良いおすすめの馬の入手場所について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

性能の良い馬の入手場所

馬は野生の馬を捕まえたり他人の馬を盗んで鞍を付けることで手に入れることが出来ます。
ただ、これらの方法で捕まえられる馬は性能の低い馬ばかりです。

馬を捕まえる時や盗む時は馬に注目(L1)して情報を調べる(R1)ことで馬の性能や種類などの詳細が見れます。

なので、基本的には馬屋で購入出来る馬の方が性能は良いですね。
馬屋は特定の町に存在していて、ストーリー進行により購入出来る馬が増えていきます。

個人的におすすめなのはチャプター4で訪れるサンドニで購入出来る馬です。
※未確認ですが、チャプター3の最後のミッションでサンドニで購入出来る馬が増えたのでチャプター4まで進めなければ下記の馬は購入出来ない(?)と思います。

サンドニの馬屋で購入出来る馬は以下の3種類
・アラブ
レッドデッドリデンプション2,馬

・ノコタ
レッドデッドリデンプション2,馬

・トルコマン
レッドデッドリデンプション2,馬

これらの馬は速度と加速が高く、これまでの馬に比べて性能が良いです。
値段は高いですが、メインミッションを進める&ある程度倒した死体を探って金品を手に入れていれば問題なく購入出来ると思います。

個人的におすすめなのは「アラブ」ですが、速度の高い「ノコタ」は値段が安いので購入しやすいですね。
ただ、ステータスの最大スタミナや最大体力を比べると「アラブ」の方が断然おすすめです。

参考までに、「アラブ」を購入してアップグレードすれば画像のような性能になります。
レッドデッドリデンプション2,馬

関連記事はコチラ
馬の新密度やアップグレード
馬の序盤におすすめアップグレード

レッドデッドリデンプション2 攻略メニュー

以上、『レッドデッドリデンプション2(RDR2)』のおすすめの馬の入手場所についてでした。

スポンサーリンク