リディー&スールのアトリエ攻略 最強防具の作り方やおすすめの特性

今回は『リディー&スールのアトリエ』の防具について書いていこうと思います。

防具は鍛冶屋で作成可能な装備で、布系アイテムを調合する事で種類が増えていきます。

そこで今回は、『リディー&スールのアトリエ』の最強防具の作り方やおすすめの特性についてまとめていきます。

スポンサーリンク

リディー&スールのアトリエ 防具

WS000067

まず防具作成の基本になる布素材は
・クロース
錬金レベル5、糸素材採取で発想
・モフコット
錬金レベル12、野綿花の採取とクロースの調合で発想
フリューゲル
錬金レベル18、魔鳥の羽根の入手で発想
・ヴェルベティス
錬金レベル24、万能中和剤・虹の調合で発想
となります。

そして鍛冶屋で作成できる防具の中で一番強いものが「ドラグーンメイル」です。
必要素材
・ヴェルベティス
・竜のウロコ
・ハルモニウム
・神秘の力
となり、作成には最高金属のハルモニウムも必要になります。
ハルモニウムの発想と竜の血晶や双色コランダムの入手法

竜のウロコは夜明けの大地夜に出現するドラゴネアを狩ればすぐに集まります。

そして防具を作成する際には、布や金属を素材に使用した時に、それぞれ効果が付いていた場合に装備の基本能力値を上げる事が可能です。
ヴェルベティスの場合は、「装備作成 全能+」と「装備作成 防速+」
ハルモニウムの場合は、「装備作成 全能+」と「装備作成 攻速+」
となります。

これらの効果が付いているかどうかで作成時の能力値が大幅に変わってくるので、下記で紹介するおすすめ特性3つを付けたハルモニウムとヴェルベティスを1つ作成したらコルネリアの店で大量に複製しておきましょう。

そしてドラグーンメイル作成の際に、ヴェルベティスとハルモニウム+「神秘の力」のカテゴリ選択にもハルモニウムorヴェルベティスを素材として選択することで、高性能なドラグーンメイルを作成する事ができます。

スポンサーリンク

防具 おすすめ特性

WS000068

本作では防具にドラゴンソウルなどを付けることはできません。

個人的におすすめだと思うの特性
・肉体を超進化させる
肉体を強化する×身体の力を引き出す
基本ステータスが25%上昇する
・全能の力
全能力ブースト×全能力超強化
全ての能力が10上昇する
・進化の力
夜明けの大地などで採取できる「深核」に付いている特性
コンビネーションゲージの上昇量が上がり、レベルに応じて能力値が上昇する
・究極の戦闘力や究極の行動力など究極系
これらの特性はテルミナ&パルミラを倒した報酬の宝箱や難易度の高い依頼報酬のアイテムなどに付いている事があります。
絶界などの採取素材にも?
星彩平原のクロブレア・ヴェルデ(HARD)狩りでも低確率で強力な特性が付いている事があります。

レベル上げや金稼ぎ方法
本気のパルミラ&テルミナと最強の特性入手法

リディー&スールのアトリエ 攻略メニュー

以上で『リディー&スールのアトリエ』の防具についてを終わります。

スポンサーリンク

3 Responses to “リディー&スールのアトリエ攻略 最強防具の作り方やおすすめの特性”

    • ディーン より:

      コメントありがとうございます。
      かなりパクられてますね…。画像も私が撮ったスクショをそのまま使用していますし、語尾だけ変えてコピペ対策もしているところがひどいですね。
      こちらとしては手の打ちようがないのですが、とりあえず報告ありがとうございました。

    • カスティエル より:

      もう一人の管理人ですが該当ブログのページは既に魚拓で保存していて、削除依頼もしておきました。
      警告を無視した場合はGoogleへの著作権侵害による削除依頼とレンタルサーバーへの連絡を行います。

      情報提供ありがとうございます。

コメントを残す