今回は『SAO フェイタルバレット』のゲートキーパークリアまでの攻略について

オールドサウスのエリアボスを倒すと忘却の森が解放されます。
その後、すぐにゲートキーパーとボス戦になりますが推奨Lvがガクッと上がります。

ということで今回は、『SAO フェイタルバレット』のメインクエスト【忘却の森】~【ゲートキーパー】クリアまでについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

忘却の森 推奨Lv32

・市街地に行くとイベント発生

地下鉄道施設跡Bでマイティチャリオットを倒す
・地下鉄道施設跡Bのダンジョンに行く
2018y02m08d_234527556

転送装置があちこちにありますが、道なりに進んでいけば特に迷うことはありません。
強敵も複数配置されているので弾薬は多めに持っていくと良いでしょう。

・一番奥にいるマイティチャリオットLv42を倒す
レーザーやマシンガンで攻撃してきます。
エリアが広いので距離を取ってスナイパーライフルで弱点を狙撃するか、中距離を保ち移動しながらアサルトライフルなどで攻撃していくのが良いです。

オールドサウスでミョルニルを倒す
・フィールド上にいるミョルニルLv45を倒す
ミサイル攻撃や突進攻撃をしてきますが、中距離を維持していれば楽に回避できる攻撃ばかりです。
頭部と背中(翼部分)が弱点なので敵の攻撃を回避しつつ弱点部位を攻撃していくと良いです。

・オールドサウスの廃道からダンジョンに移動する
2018y02m08d_234533767

・道なりに進んで奥の転送装置でボスエリアに移動する

・転送装置で先に進むとゴッズペットLv50と戦闘
尾から熱線攻撃や突進攻撃を繰り出してきます。
大きな柱が左右にあるのでグルグル移動しながら頭部を狙って攻撃していけば楽に倒せます。
コチラに攻撃が集中しないように味方は回復優先に切り替えてヒーリング弾などで回復させてあげると楽に戦えます。

・ボスを倒したら奥の扉から忘却の森に移動する

・自動的にホームに移動してクエスト完了
21500EXP入手

スポンサーリンク

ゲートキーパー 推奨Lv45

・忘却の森のSBCフリューゲルゲートに行く

・ゲートに近づくとゲートキーパーLv55と戦闘
背中の弱点以外は攻撃がほとんど通らないので弱点を積極的に狙っていきましょう。
HPを1本の半分程減らすとイベントが発生して強制撤退
グレネード系の武器を使用すれば正面からの攻撃でも割と通るようです。

・アファシスを探す
市街地の!アイコンを順番に辿っていく
ホーム前⇒ショップ前⇒総督府ロビー前

・SBCフリューゲルゲートに行く

・ゲートの前まで行くとイベント

ゲートキーパーLv55と戦闘
HPが低くなっていますが、アファシスと二人での戦闘になります。
ミサイル攻撃と近距離の蹴りを繰り出してくるので、アファシスと前後に分かれてアファシスに狙いを定めているときに背後の弱点を攻撃していきましょう。
セミオートのスナイパーライフルで弱点を攻撃していくと楽に倒せました。
アファシスのHPが低くなったらヒーリング弾で回復しておくこと

・ボスを倒したらSBCグロッケンに戻る
キリト達の部屋に行くとイベント発生
24500EXP入手

SAO フェイタルバレット 攻略メニュー

以上、『SAO フェイタルバレット』のゲートキーパークリアまでの攻略についてでした。

スポンサーリンク