今回は『SAOHR』のサクラメンツのやり方について

11月17日にアップデートで攻防ミッション「サクラメンツ・インベーション」が実施されました。

そこで今回は、「ソードアート・オンライン ホロウリアリゼーション」の「サクラメンツ・インベーション」のやり方と攻略を書いていきたいと思います。

サクラメンツのやり方

「サクラメンツ・インベーション」はアップデート後にストーリー本編の「転移門広場」に行く事でイベントが発生します。

その後、「フルダム山道」にあるダンジョンに挑戦可能になります。

始めた時点で他のダンジョンもマップ上に表示されていますが、オフライン・オンライン共にストーリーを進めないと攻略に挑む事はできません。

※オンラインで作成されているパーティーに参加してサクラメンツを攻略することは可能

「フルダム山道」の「メルトル変異誘道」(マップ上には洞窟のアイコンで表示)に行くとイベントが入り、その後で中に入ると攻略が始まります。

推奨レベルは50以上

このダンジョンはレッド・グリーン・ブルーの拠点を防衛しつつ結界を解いて奥にいるボスを倒すとクリアです。

結界前にいる敵を倒すと結界が解けるようなので素早くクリアすることも可能だと思います。

拠点レッドから順番に敵が出現しますが、倒しても一定時間後に再び出現する無限湧きなので結界を解く事を優先したほうが良いでしょう。

※ランクSクリアで武器と防具とアクセサリーを入手

「フルダム山道」のサクラメンツのコンテンツをクリアすることで他のサクラメンツを攻略出来るようになります。

※クリア後に宿屋ラウンジでイベント発生

スポンサーリンク

サクラメンツの攻略

サクラメンツのダンジョンは推奨Lvが高いダンジョンが多く拠点を守りつつ攻略するので難易度は高めです。

ですが、自身のレベルがLv70で装備も邪神武器などが揃っていればソロプレイでもクリアは可能でしょう。

ただ、全ての拠点を守りつつクリア報酬を維持したい方はオンラインプレイの方が遥かに効率は良いです。

「フルダム山道」の「メルトル変異誘道」では「結界を解くために敵を倒す」というのがカギでしたが、これはダンジョンごとに異なっています。

例えば、「ミマリアンナ山岳隧道」だとダンジョン内にいる牛っぽいモンスターを倒した後に出現するスライム型モンスターを17体倒すとマップ奥にボスが出現します。

拠点を守っているだけではクリアするのに時間が掛かりすぎるのでオンラインでは一人ずつ各拠点を守り、残り一人がボスを出現させるというように役割分担が重要になってくるでしょう。

SAO ホロウリアリゼーション 攻略メニュー

以上、「ソードアートオンライン ホロウリアリゼーション」のサクラメンツ・インベーションについてでした。