今回は『世界樹の迷宮X』のTP回復アイテムについて

TP回復アイテムには「アムリタ」と「ハマオ」があり、これらのアイテムを商会で購入するためには特定の素材が必要です。
ボス戦時にTP不足になることが多いので、必要素材の入手法が気になる方も多いと思います。

そこで今回は、『世界樹の迷宮X』のTP回復アイテム「アムリタ」と「ハマオ」に必要な素材の入手場所について書いていきたいと思います。

「アムリタ」「ハマオ」に必要な素材

TPの回復量
・ハマオ(250en)=HP100、TP20回復
・アムリタ(1200en)=TP40回復

必要素材
ハマオ=アンラの実
アムリタ=寝かせた蜜天(キューブゼラチンを睡眠状態で倒す)

「アンラの実」は第四迷宮【垂水ノ樹海】のB3Fにある採取ポイントから入手出来ます。
座標:B3FのD4-a3、D3-b2

ファーマーなどの素材集めに特化したキャラクターがいれば一度の採取で数個手に入れることが出来ます。

「アムリタ」に必要な「寝かせた蜜天」をドロップするキューブゼラチンは第七迷宮【古跡ノ樹海】や小迷宮【埋もれた城跡】で確認

キューブゼラチンのHPは241
睡眠状態で倒せば良いのでシノビやナイトシーカーなどの睡眠付与スキル持ちで睡眠状態にしてから大ダメージを与えられるキャラクターで倒すと良いです。

何個も集めるのは面倒ですが、ボス戦時には便利なのであらかじめ集めておくと役立ちますね。

世界樹の迷宮X(クロス) 攻略メニュー

以上、『世界樹の迷宮X』の「アムリタ」「ハマオ」に必要な素材の入手法についてでした。