今回は『世界樹の迷宮X』のクリア後の追加要素について

今作の本編は第十三迷宮【世界樹ノ迷宮】の最奥でボスを倒すとエンディングとなります。
そして、クリア後は追加ダンジョンと引き継ぎ周回プレイが追加されます。

そこで今回は、『世界樹の迷宮X』のクリア後の追加要素と引き継ぎプレイについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

クリア後の追加要素

今作はラスボスを倒すとエンディングを迎え、クリアデータをセーブしてタイトル画面に戻ります。
タイトル画面では【BGM PLAY】が追加されます。

クリアデータをロードするとイベントが発生し、
・探索司令部でミッションを報告すると「マギニアの軍旗」「170000エン」入手
・探索司令部を出るとイベント
・ワールドマップに第十四迷宮【奈落の霊堂】が出現

その他、ワールドマップに小迷宮【極寒の地底湖】【幻惑の森】が出現
クワシルの酒場にもクエストが追加され、第十四迷宮に入った後もいつものようにクエストが追加されました。

 

引継ぎ周回プレイ

本編クリア後にタイトル画面の【★NEW GAME】を選ぶと、引き継ぎ要素を選んで新しくゲームを開始できます。

引き継ぎ要素
・ギルドメンバー
・所持金
・所持アイテム
・施設アイテム
・図鑑
・マップ情報(フロア床、壁、アイコン、メモ、オートパイロット)
※マップ情報は個別にON/OFFの切り替えが可能

上記の引き継ぎたい要素を選んでからセーブデータを選ぶと新しくゲームを開始します。

世界樹の迷宮X(クロス) 攻略メニュー

以上、『世界樹の迷宮X』のクリア後についてでした。

スポンサーリンク