閃の軌跡3攻略 騎神戦のEXオーブのおすすめや回復アイテム

今回は『閃の軌跡3』のEXオーブや回復アイテムについて

『閃の軌跡3』は前作よりも騎神戦が進化しています。
そして、EXオーブによるステータスアップや回復アイテムは重要ですね。

そこで今回は、『閃の軌跡3』の騎神戦で重要なEXオーブの作成や回復アイテムなどについて簡単に書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

閃の軌跡3攻略 騎神戦

今作では章の自由行動日の次にある機甲兵教練や、ボス戦などで騎神戦が行われます。
基本的に戦闘自体の難易度が高いとは言えませんが、EXオーブをしっかり作成していれば余裕で倒すことも可能です。

EXオーブは、特定の回復ポイントや格納庫にいるミントから作成・組み込みが可能です。
仲間キャラクターにも機甲兵が存在しますが、EXオーブは1つで全員のステータスをアップさせられるので極端な話が3つ強力なオーブがあればOKということになります。

回復アイテムは「Uマテリアル」数個で作成出来て、騎神戦の主な回復(神気)は自己のみなので数個所持しておくと安心して戦えますね。

 

おすすめEXオーブ

おすすめと言ってもEXオーブ自体が4種類しかないのでおすすめもなにもないですが、
・HPオーブ3
・攻撃オーブ3
・シールドオーブ3

スピードも良さ気だと思ったのですが、単に時のセピスがスロット開放で多く消費したため序盤は作成出来なかったというのが理由です。
なので、SPDを重視したいという方はスピードを作成するのが良いでしょう。

ステータスは思ったよりも大幅にアップするため、セットしているかしていないかで騎神戦の難易度はかなり変わります。

・EXオーブ装備
2017y10m02d_164654747

・EXオーブ未装備
2017y10m02d_170523952

3つ作成すれば良いだけなので、中盤にはセットするオーブを決めて作成しておくと良いですね。
HP3・攻撃3・防御3・行動力3はセピスが溜まっているなら合成で作成出来ます。

 

回復アイテム

回復アイテムも同じくEXオーブの作成から作ることが出来ます。
Uマテリアルを消費して作成することになりますが、必要数は少なめです。

前作に比べてUマテリアルの入手頻度は高めで、私はいつの間にか99でカンスト(?)していたため武器の強化含めなるべく使用した方が良い気がしました。

閃の軌跡3 攻略メニュー

以上、『閃の軌跡3』の騎神戦のEXオーブや回復アイテムについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す