閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH攻略 おすすめのスキル、オトモカード

今回は『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のおすすめカードについて書いていこうと思います。

カードはオトモとスキルの2種類があり、それぞれ戦闘中に使用することが可能です。
オトモは召喚して一定時間効果を発動するタイプ、スキルは自身のステータスアップや攻撃を行うことができます。

そこで今回は、『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のおすすめカードについてまとめていきます。

スポンサーリンク

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH おすすめカード

まずカードの効果は、キャラクター毎に大体同じような効果となっており、レア度の高いカードだと威力や効果に追加効果が付くようになります。
攻撃系だと発動中に無敵になったり、方向転換が可能になったり、ステータスアップ系だと自身だけでなく味方にも効果が付くようになるなどですね。

なので、カードを強化する際は、武器≧キャラクター>レア度が高い確実に使用するであろうスキルorオトモカードの順で強化していくようにしましょう。

次におすすめのカードについて紹介していきます。
まだ全てのカードを入手しているわけではないので、追記していく可能性もあります。
他に使えるカードがあるなど情報提供あれば有難いです。

オトモカード
・かぐら
発動者にバリアを付加するオトモ
バリア系のスキルは、敵も頻繁に使用してくる事からも分かるように、様々な場面で使うことができてオススメです。

・ぽんたろう
発動者の姿を一定時間消すオトモ
敵に気づかれにくくなるので、こちらから一方的に攻撃を仕掛けることが可能になります。

・傀儡ウォーカー
使用すると大型オトモに搭乗でき、搭乗中は無敵状態になるオトモです。
発動できるようになるまでの待機時間が長いですが、普通に強いので入手できればセットしておきましょう。

・半象
継続的に体力を回復するオトモ
スキルでは美野里、オトモでは半象と2つの回復手段を入れておくとガンガン攻めても生存率をグッと上げることが可能です。

スポンサーリンク

スキルカード
・大道寺先輩
発動者の射撃攻撃力&近接攻撃力を上げる補助スキル
攻撃系と違って発動するタイミングを気にする必要がないので非常に使いやすくてオススメ
レア度が上がると味方チーム全体に効果があるverもあります。

・両備
発動者の射撃攻撃力をアップする補助スキル
射撃攻撃力のみなので大道寺先輩よりもアップ率が高いです。
近接攻撃を使わない方は両備の方が断然オススメ

・両姫
発動者にバリアを付加する補助スキル
オトモのかぐらと同じく、生存率を上げられる優秀なスキルです。

・奈楽
発動者の周囲にバリアを設置する技
協力サバイバルなどのヤグラを守る対戦で非常に便利なスキルです。
ちなみに、神楽と奈楽が入手しやすいヴィーナスパックはオンラインのランクマッチの勝利報酬で入手することができます。

・紫
発動者を包む波動を放つ攻撃スキル
攻撃スキルの中でも自身の周囲全体に攻撃できる技なので、当てるタイミングを計りやすいのが良いです。

・雅緋
発動者の前方に敵を引き寄せる空間を作り出す攻撃スキル
比較的当てやすく、更に中心に引き付けるためスキル終わりにグレネードランチャーなどで追撃も行える便利な攻撃スキルです。

・夜桜&葛城
発動者の前方の空間に破裂系の攻撃を行う攻撃スキル
この攻撃は当てるとバリアを破壊できるので、上手く当てられるようになると非常に便利です。

・美野里
発動者の体力を回復するスキル
攻撃系のスキルを使わないという方や死にやすい方はとりあえず装備しておくと良いでしょう。

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH 攻略メニュー

以上で『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』のおすすめカードについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す