深夜廻はPS4で発売日は?夜廻との繋がりや前作との違いなど

日本一ソフトウェアより発売された『夜廻』の続編『深夜廻』

『夜廻』はPSVita用ソフトでしたが、『深夜廻』はPSVita/PS4での発売となります。
続編ということで、やはり前作との違いや繋がりが気になる方も多いようですね。

そこで今回は、『深夜廻』の発売日や前作『夜廻』とのストーリーのつながりや違いなどについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

深夜廻の発売日や対応機種は?

深夜廻の発売日は2017年の8月24日
前作は2015年の10月29日発売なので約2年ぶりとなりますね。

対応機種はPSVita/PS4

公式サイトは特殊な仕様になっていて、ゲームの雰囲気が確認出来ます。
ネット上ではホームページが怖いなどの声もあるようですね。

 

深夜廻の主人公やストーリー

物語のあらすじ
夏休みが終わるころ。
ふたりの少女は裏山へ、花火を見に出かけました。

しかし、夜が更けるにつれ、帰り道がわからなくなってしまいます。
繋いでいた手を離した際に、ふたりははぐれてしまいました。

ふたりの少女は何者かが潜む不気味な夜の街を、お互いを探して、勇気を振り絞って冒険します。

主人公はユイとハルの少女が二人となっています。

本作は前作と基本的なことは同じで、不気味な夜の街を探索するアクションゲームです。
『深夜廻』では二人の少女を交互に切り替えながら進めていく形で物語が進行します。

 

深夜廻と夜廻との繋がりは?

2017y05m14d_055735429

続編ということで一番気になるのが前作とのストーリーの繋がりですね。
ただ、今作は前作『夜廻』とのストーリーの繋がりはありません。

なので、前作未プレイでも問題なく楽しむことが出来るでしょう。
ちなみに、前作は消えた愛犬と姉を探して夜の街を探索する少女の物語でした。

スポンサーリンク

深夜廻と前作の違いは?

では、最後にシステム面の前作との違いについて
・図書館、廃墟の洋館などの室内ステージの追加
・マップ全体の広さは倍以上
・グラフィックの向上

基本的な遊び方にはそれほどの違いはないようですが、マップの広さが倍以上ということでボリュームは増しているみたいですね。

大きな違いは二人の少女を交互に切り替えながら進めていくという点でしょう。
頻繁にゲームをプレイする方なら分かると思いますが、片方で何かをしなければもう片方は進めない、というような進め方になるとのこと

初回限定版では以下の特典が付属します。
・描き下ろし専用BOX
・アートブック
前作『夜廻』&『深夜廻』の設定画や、ゲーム・販促で使用されたイラストを収録したアートブック
・『深夜廻』前日譚
ユイとハルの二人の視点を交互に行き来するザッピング小説

前作はネット上の評価が賛否両論あり、雰囲気を楽しめない人には向いていないゲームでした。
それからホラーゲームで“怖い”を売りにしていますが、それほど怖くないというのも頭に入れておいたほうが良いでしょう。

Amazonリンクはコチラ
楽天リンクはコチラ

深夜廻 攻略メニュー

以上、『深夜廻』の発売日や前作とのつながり、違いなどについてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す