深夜廻 攻略 第8章【深夜】の攻略チャート

今回は『深夜廻』の第8章の攻略について

8章では山からスタートとなり割と道なりに進めていくだけで終わります。
コトワリさまに追いかけられている状況が多いですが、チャート自体は短めでした。

ということで今回は、『深夜廻』の第8章【深夜】の攻略チャートについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

深夜廻 第8章攻略チャート

・チャコを追いかける

・少し進むとお地蔵

・チャコと合流して先に進む

・泥のオバケの左側のキラキラから「にじいろのかいがら」
泥のオバケは歩いて距離を取りながら進めば泥状態のままです。

・先に進むとコトワリさまがいる
道中の小さいオバケは懐中電灯のライトを当てると怯み、一定時間で消えます。
複数いる場合はその場でクルクル高速で回転すれば楽に回避できます。

・チャコがコトワリさまを追いかけるのでチャコを追いかける

・少し進み地蔵を越えると大きなオバケが出現して追いかけてくる
その先に看板があるので隠れて気配が消えるまで待つ

・看板から出てすぐにコトワリさまが出現
少し逃げるとチャコが現れる

・コトワリさまがチャコに狙いを定めるのでチャコの近くで○ボタン
素早く行動しないとゲームオーバーになるので注意

・イベント後、コトワリさまから逃げる
道なりに進むとキラキラから「ふるびたカギ」入手

・地蔵の辺り(地蔵少し手前)まで戻って近くにある扉でカギを使う
扉の建物を出て右上の行き止まりに「パズルのピース8」

・少し進むとコトワリさまが出現
エリアは広いですが、コトワリさまから逃げながらマップ左下の方に進みます。
そのエリア内に「ビニールのあひる」「しょうぎのコマ」

・鳥居の前の文字が読める石碑に近づくとコトワリさまが消える

・階段を上がって先に進む
階段の途中にお地蔵

・賽銭箱の前に行くとイベント

・コトワリさまが出現
道に落ちているゴミを全てよけて光らせる
2017y08m25d_003506487

攻撃パターンは大して変わらず、
① 小溜めからの攻撃
② 中溜めからの攻撃⇒突進
③ 二体出現して残像⇒突進

二体出現する攻撃が初めてですが、これは数が増えた代わりに最初に距離と攻撃する方向が残像で把握出来るので回避はしやすいです。
敷地内は割と広く攻撃はかわしやすいので隙を見つけてゴミを1つずつ移動していきましょう。

・ゴミを全てどけるとイベント

・第8章クリア

深夜廻 第9章【丑の刻】
深夜廻 攻略メニュー

以上、『深夜廻』の第8章【深夜】の攻略チャートについてでした。

スポンサーリンク

2 Responses to “深夜廻 攻略 第8章【深夜】の攻略チャート”

  1. 名無し より:

    小さいおばけが何匹か出てくる所を抜けた後、泥のおばけが一匹いるところの看板の上辺りになにかのぶひん4があったと思います

    • カスティエル より:

      コメントありがとうございます。
      探索重視で進めたつもりですが、本編の攻略チャートでは見逃しているコレクションが割とあったのでコレクションを集める際には別記事のこれくしょんの入手場所一覧やサブイベントの発生場所などを参考にしてもらえると助かります。

コメントを残す