今回は『大乱闘スマブラ スペシャル』の隠しキャラについて

本作は初期キャラが8体で、乱入してくる挑戦者を倒すor灯火の星で登場するファイターを倒すことで使用可能キャラクターを解放出来ます。
そして、挑戦者の間は乱入バトルで負けた際に再び挑戦出来る救済措置的な要素です。

ということで今回は、『大乱闘スマブラ スペシャル』の隠しキャラの出し方と挑戦者の間について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

隠しキャラの出し方

本作は初期キャラクターが8体ですが、使用可能キャラクターは全部で74体(?)います。

隠しキャラの出し方
1.大乱闘モードなどで戦闘後にメニュー画面で乱入してくる挑戦者を倒す
大乱闘スマブラSPの隠しキャラの出し方

2.スピリッツモード「灯火の星」のファイターバトルで勝利する
大乱闘スマブラSPの隠しキャラの出し方2

基本的には灯火の星(本作のストーリーモード的要素)のファイターマスで戦えるキャラクターを倒すことで解放していきます。
※使用可能キャラクターは全てスピリッツモードで解放確認済み

大乱闘モードでストックを1にして自滅→挑戦者の乱入を待つ、というようなやり方が効率が良いと言われていますが私が確認しようと思ったときは乱入して来なかったため効率が良いかは不明
灯火の星では確実に全キャラ解放出来るので、よほど急いでいる方以外は灯火の星をクリアするのが良さげです。

スピリッツモード「灯火の星」で解放出来るキャラクターは下記の記事でまとめています。
スマブラSP攻略 全キャラ解放条件

 

挑戦者の間

スマブラSPの挑戦者の間2

挑戦者の間は乱入バトルに負けてしまった時の救済措置で、挑戦者の間自体は挑戦者に負ける&キャラクターを10体以上解放済みで解放されます。

メニュー画面→いろんなあそび→挑戦者の間から選択
挑戦者の間は常に出現しているわけではなく、挑戦者の間で勝利後や敗北後は一定時間が経過しなければ再度出現はしないようです。

パックンフラワーの入手法とポイントの受け取り方
追加キャラの配信予定日とDLCキャラ予想
海外の最強キャラランクまとめ

スマブラSP 攻略メニュー

以上、『大乱闘スマブラ スペシャル』の隠しキャラの出し方と挑戦者の間についてでした。

スポンサーリンク