今回は『大乱闘スマブラSP』の灯火の星クリア後について

灯火の星は本作のストーリーモードです。
マップを進めていき、最終的に3つ目のマップでラスボスを倒すとエンディングに入りました。

そこで今回は、『大乱闘スマブラSP』のスピリッツモード「灯火の星」クリア後とエンディングについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

灯火の星クリア後

大乱闘スマブラ スペシャルのクリア後

スピリッツモード「灯火の星」は光の世界→闇の世界→最終決戦とマップを進めてラスボスを倒すとクリアとなります。
※クリア後はラスボス直前のデータで開始

真エンドでクリアすると、
・称号獲得
・「オレ曲セレクト」にメニュー曲が追加
※オプション→オレ曲セレクト→メニュー曲を変えるとメニュー画面の曲を変更出来る
・スピリッツのアタッカー「キーラ」と「ダーズ」入手
・セーブスロットにCLEAR!マークが付く
・「はじめから+」が追加される

クリアデータのロード時に「はじめから+」でプレイするとファイターやアドベンチャースキルなどの解放状況を引き継いで最初からプレイ出来ます。

 

エンディング分岐

大乱闘スマブラ スペシャルのエンディング分岐

「灯火の星」は少しですがストーリー要素があり、エンディングのイベントも用意されていました。

エンディングは3つあり、
・最終決戦のマップでキーラ(画像右○)を倒す
・最終決戦のマップでダーズ(画像左○)を倒す
・最終決戦のマップで↑の中央ルートに進みキーラ&ダーズを倒す

最後のエリアでは任意でどちらを倒すか選べるので、どちらを倒すかでエンディングが変化します。
その他、マップ中央のルート(マスターハンド戦場所)に再度進むとキーラとダーズが接近してラスボス戦(真エンディング)に入れます。

クリア後はラスボス直前から再プレイが可能なので見逃したエンディングも見ることが出来ます。

関連記事はコチラ
初心者におすすめ強キャラ
チーム戦でおすすめ強キャラ
個人的おすすめキャラ
海外の最強キャラランクまとめ

スマブラSP 攻略メニュー

以上、『大乱闘スマブラSP』のクリア後とエンディングについてでした。

スポンサーリンク