今回は『シャドウ・オブ・ウォー』のレジェンド装備について

レジェンド装備は特殊な条件を満たすと入手出来るものと、レジェンド級の支持者がドロップする装備を手に入れる2種類があります。
ただ、ドロップはレジェンド級の出現頻度が低いため序盤は手に入りにくいです。

そこで今回は、『シャドウ・オブ・ウォー』のレジェンド装備の入手条件や入手時期などについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

シャドウオブウォー攻略 レジェンド装備の入手条件

レジェンド装備はメニュー画面のアイテム⇒レジェンドセットorガイドのレジェンド装備から入手条件を確認することが出来ます。

特定の条件を満たすと入手出来るレジェンド装備
・明王シリーズ
イシルディンの扉の詩の復元+ルーンは全ての過去の影ミッションをクリア
・ヴェンデッタシリーズ
オンライン報復クエストで条件を満たす
・幽鬼の指輪シリーズ
ストーリーを進めて第4章に入ると入手

その他のダーク、フェラル、マシン、マローダー、ミスティック、テラー、ウォーモンガーの7種類は全て特定のレジェンド級がドロップします。
明王、ヴェンデッタ、幽鬼の指輪は特に迷わず入手出来ますが、ドロップ系のレジェンド装備は集めるのが難しいです。

効率良く集めたい場合は、とりあえずストーリーを進めて第4章に突入しましょう。
第4章の影の戦争(合計20回の攻城ミッション)では敵の軍団長の中にレジェンド級が複数出現しました。

普通にレジェンド装備を集める場合、
・デイリーチャレンジをクリアする
・レジェンド級支持者を倒す

レジェンド級支持者を集める場合はオンラインコンクエストorオンライン報復などで手に入る戦果が1000貯まると手に入る戦果チェストを狙いましょう。
戦果チェストには支持者3体+消費アイテム2個、その内レジェンド級支持者が1体以上は必ず入っています。
2017y10m18d_042923921

マーケットで手に入れた支持者は□長押しで倒して装備を手に入れることが出来るので、目的の支持者が手に入ったら即倒して装備を手に入れるという流れです。

戦果はオンライン報復をクリアすると+50、オンラインコンクエストを素早くクリアすると+200入手出来ます。
1500ミリアンで購入出来る銀のウォーチェストでも稀にレジェンド級支持者が手に入ることがありますが、ほとんど手に入らないので効率は悪いです。

ドロップ狙いは目的のレジェンド級を見つけるのに運が入っているので全て集めるのは大変ですね。

 

レジェンド装備のアップグレード

2017y10m18d_042919672

レジェンド装備は手に入れたときのプレイヤーのレベルによって強さが決まります。
なので序盤に入手してしまうとプレイヤーのレベルと同じく、装備のレベルも低くなります。

ただ、レジェンド装備は複数回のアップグレードが可能で装備のレベルも最大60まで上げることが可能です。

・レベル20未満の場合
レベル20アップグレードチャレンジでレベル20にアップ
・レベル20以上レベル40未満の場合
レベル40アップグレードチャレンジレベル40にアップ
・レベル40以上レベル60未満の場合
レベル60アップグレードチャレンジレベル60にアップ

レベル20未満のレジェンド装備も3回アップグレードを行えば装備のレベルが60になります。
これにより、攻撃力や最大体力などの数値も上昇するので、序盤に入手した装備が使えなくなるということはありません。

シャドウ・オブ・ウォー 攻略メニュー

以上、『 シャドウ・オブ・ウォー』のレジェンド装備についてでした。

スポンサーリンク