バイオハザードアンブレラコア攻略!レベル上げや経験値について

今回は『バイオハザード アンブレラコア』のレベル上げについて書いていこうと思います。

『バイオハザード アンブレラコア』は、2016年6月23日に発売されたpvp特価型のオンライン対戦ゲームです。
プレイヤーのレベルの他に武器レベルも存在しており、レベルが上がる毎に様々なアイテムがアンロックされます。

そこで今回は、『バイオハザード アンブレラコア』のレベル上げや経験値の稼ぎ方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

バイオハザード アンブレラコア 経験値

オンラインの「ワンライフマッチ」か「マルチミッション」の試合終了後に経験値を獲得することができます。
「フレンドマッチ」や「フリーマッチ」では経験値を入手することができません。

経験値は
・スコア
その試合中に獲得したスコアと同じ分の経験値
・アワード
試合中に行った事に対する報酬の経験値
「ヘッドショット」や「完全試合」、「開戦の狼煙」など
・リワード
試合の勝敗やMVPの有無など?による経験値
以上の3つのトータルを獲得することができます。

スコアを稼いでいなくてもチームが勝利すれば、ある程度の経験値が貰えます。

アワードの例として
・ヘッドショット
頭を攻撃して相手を倒す
・ジャマーブレイクキル
相手プレイヤーのゾンビジャマーを破壊し、そのプレイヤーがクリーチャーに倒される
・完全試合
味方プレイヤーが一人も死なずに勝利
・開戦の狼煙
試合が始まって一番最初に敵を倒す
などが挙げられます。

当然「完全試合」などの難しいものほど多くの経験値が貰えるため、連携が取れるチームや攻めるタイプのプレイヤーの方がアワードを獲得しやすいです。

スポンサーリンク

バイオハザード アンブレラコア レベル上げ

全然レベルが上がらないという方は、「マルチミッション」でレベルを上げるのがオススメです。
「ワンライフマッチ」だと銃撃戦が得意でない方は、相手を倒すことができずに試合が終了してしまう場合も多いですが、「マルチミッション」だとリスポーン可なので、スコア・アワードが稼ぎやすくなっています。

また、ミッションを無視して相手プレイヤーのみを狙い続ければMVPも取りやすいです。
チームの迷惑になる場合もあるため、「相手プレイヤーを狙います」という意思表示をしておくのを忘れずに。

武器レベルも同様に「マルチミッション」で上げるのがオススメ。
武器レベルは、その武器で相手プレイヤーを倒すと経験値を入手できるため、リスポーン可の「マルチミッション」の方が断然上げやすいです。

バイオハザード アンブレラコア 攻略メニュー

以上で『バイオハザード アンブレラコア』のレベル上げについてを終わりたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す