よるのないくに2攻略 おすすめアビリティや探索時間の増加

今回は『よるのないくに2』のアビリティについて書いていこうと思います。

本作ではレベルアップやクエストの報酬で入手したアビリティポイントを消費してアルーシェにアビリティを習得させていく事が可能です。

そこで今回は、『よるのないくに2』のおすすめアビリティについてまとめていきます。

スポンサーリンク

よるのないくに2 おすすめアビリティ

WS000060

アビリティ習得は上から習得していって隣接したマスのアビリティを習得していけるシステムになっています。
アビリティの種類は大まかに3つ
・武器攻撃力アップ系
・基礎ステアップ・状態異常付与系
・探索時間や装備枠増加系

本作を全クリした段階の感想としてはラスボスが少し強かった程度で、全体通して戦闘の難易度はそこまで高くありませんでした。
なので、攻撃力アップや状態異常付与系よりも右側の探索時間、装備枠増加のアビリティを優先して習得していきましょう。

特に「探索時間増加」、「トレジャーハント」、「装備枠増加」の3つですね。

トレジャーハントは主にエレノアのリリィクエストをクリアするための効率を上げるためで、
状態異常を付与させる目的のミュベールのリリィクエストは、従魔を使用すればすぐにクリアできるので状態異常のアビリティは意識しなくても良いと思います。

と言ってもLV3からは一つのアビリティを習得するのに100~300程度のアビリティポイントが必要になるので、そこまで来たら一旦他のLv1,Lv2のアビリティもある程度習得させていくと良いです。

Lv4以降のアビリティは、1周目の時点ではポイント的に到底習得できないので、本編クリア特典の「マーリンの靴」を装備して集めたアビリティポイントで習得するイメージで良いと思います。

よるのないくに2 攻略メニュー

以上で『よるのないくに2』のおすすめアビリティについてを終わります。

スポンサーリンク

コメントを残す