今回は「世界樹の迷宮5」のキャラメイクについて

今作のキャラメイクでは10種類の職業の中から好きなものを選んでキャラクターを登録することが出来ます。

私の場合は、職業よりも外見重視なのでほぼ外見で決めました。
ただ、外見重視でも後で外見はそのままに職業を変えることが出来るので特に問題はないです。

そこで今回は、「世界樹の迷宮5」のキャラメイクについてと休養・転職などの冒険者の管理で行えることについて書いていきたいと思います。

キャラメイクの流れ

キャラメイクでは4種族の中から一つを選び、その種族で決められている職業の中から好きな職業を選択していくことになります。

アースラン
・フェンサー
・ドラグーン
・セスタス
・リーパー

ルナリア
・ウォーロック
・ネクロマンサー

セリアン
・ハウンド
・マスラオ

ブラニー
・シャーマン
・ハーバリスト

好きな職業を選んだら職業で決められている外見を4種類の中から選びます。
その他に種族で共通している2種類の外見もあるので、それを選ぶ事も可能です。

同じ外見でも色違いがあるので全てあわせると10種類の外見があります。

外見を決めたら髪の色・目の色・肌の色・ボイスを選択
※これらはボイス含め後から変更可能

その後、名前を決めて終了です(名前も後から変更可能)

 

休養・転職について

その後、冒険者の管理から行える事として、
・休養-レベルを2下げてスキルポイントを振りなおせる
・転職-レベルを5下げて外見とパラメータを引き継いで職業を変えれる

この転職機能はレベルが5下がってしまいますが、最初に選んだ職業の外見はそのままに、最初の種族で決められた職業だけではなく全職業の中から別の職業に変えることが出来ます。

なので、アースランのネクロマンサーというような事も可能です。

ただ、ルナリアのウォーロックをドラグーンに変えたりすると種族ステータスのせいで守備力が低いドラグーンになったりするので向き不向きはあります。

出来るだけ種族のステータスを考えて決めるのが良いですね。

それから、この転職はレベル1の時点でも可能なので外見重視の方は覚えておいた方が良いでしょう。

スポンサーリンク

オススメの外見は?

では、最後に個人的にオススメな外見について少し書いていきたいと思います。

私が個人的に気に入ったのは、
・アースランの共通している外見の女性
・セリアンの共通している外見の女性
・リーパーの左から2番目
・ウォーロックの左から2番目
・ハーバニストの左から2番目

キャラの外見は人によって好みがあると思いますが、私はこれらが気に入りました。

女性風のみですが、オンラインゲーム以外は基本的に性別が女性の外見を使用することが多いのが理由なので合わない人にとっては合わないと思います。

外見の好みとパーティーメンバーの職業のバランスが丁度良かったので、私は最初に選んだ職業で気になることはありませんでした。

ただ、ネクロマンサーを使用してみたかったので、見た目からリーパーをネクロマンサーに変えようかとも思っています。

世界樹の迷宮5 攻略メニュー

以上、「世界樹の迷宮5」のキャラメイクについてでした。