今回は「世界樹の迷宮5」の古戦場に眠る竜について

「古戦場に眠る竜」は28F到達後に受注可能になるクエストです。
本編では進行不可だった12Fの上のエリアに行く事になります。
※レベル上限解放のためのクエストの一つでもあります。

そこで今回は、「世界樹の迷宮5」のクエスト「古戦場に眠る竜」のマップ攻略とボス攻略について書いていきたいと思います。

古戦場に眠る竜

12F
2016y08m10d_000839018

ドラゴンゾンビのいるエリアまで行くには13Fまで進む必要があります。
どちらもマップとしては複雑ではなく単純な構図なので迷う事はないでしょう。

クエスト受注後に目的地に行くとソロルとの会話イベント
その後、【C-7 b-2】にある隠し通路の先へ進みます。

【A-3 c-3】にある階段から13Fへ

12Fの【C-1 a-2】の宝箱は忘れてしまったのですが消費アイテムだったと思います。

13F
2016y08m10d_000908331

13Fに入るとイベントが発生

ドラゴンゾンビが黒い霧を吐き出し周辺が見えなくなります。
F.O.E【流離う幻炎】が徘徊していますがマップには表示されなくなります。

黒い霧の状態にF.O.Eを倒してもすぐに復活してしまうので、霧が晴れた瞬間を狙って倒しましょう。

黒い霧時に戦闘に突入した時はパーティメンバー全員が盲目状態になっているので、ハーバリストの【リフレシュハーブ】があると便利です。

基本的には【流離う幻炎】の後方をついていけば回避できます。

マップの攻略手順
・入ったら【B-3 a-4】の隠し通路を開けておく
これで14階から下りてすぐに来ることが可能
・【流離う幻炎】を回避しつつドラゴンゾンビのエリアに行く
・扉に入ったら【B-2 a-2】の隠し通路を開けておく

隠し通路を開けた段階で一度街に戻るのが良いと思います。

【F-1 d-2】の宝箱は「レクリアリー」

スポンサーリンク

ドラゴンゾンビの攻略

ドラゴンゾンビは氷・炎・雷が弱点属性
その他、呪・毒・盲も◎になっています。

ドラゴンゾンビ時はソロルがパーティに加わっています。

【瘴気の兵装】使用時の【償いの血】は一定確率で状態異常も回復できるスキルなので活用しましょう。

まず、戦闘に入る時は黒い霧が解けている状態で入りましょう。

毒や呪いの状態異常攻撃が多いので、ソロルは常に【償いの血】を使用出来る状態にしておき、ハーバリストの【リフレシュハーブ】で回復していくこと

ダークブレス使用中に炎攻撃(敵のファイアブレス)を行うと誘爆で、敵味方全てに大ダメージを受けてしまうので注意が必要です。

ダークブレス使用時の誘爆に気をつけていれば他に強力な攻撃はないので大丈夫だと思います。

封じは全て△ですが、頭・脚封じを成功させると楽に倒せるでしょう。

世界樹の迷宮5 攻略メニュー

以上、「世界樹の迷宮5」の「古戦場に眠る竜」の攻略でした。