今回は『Anthem(アンセム)』の隠された深淵の攻略について

「隠された深淵」はマティアスの依頼をクリアすると発生する任務です。
この任務はストーリー「夜明けの盾の製作」で必要になります。

ということで今回は、『Anthem(アンセム)』のマティアスの任務「隠された深淵」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

隠された深淵

※任務「暗闇で目を凝らす」クリア後に発生するマティアスの依頼「アルカニストのルーン」をクリアすると発生(?)

・目的地に移動する

・6箇所でルーンを集める

・目的地に移動する

・5箇所でルーンを集める

・目的地に移動する

・マーカーを起動する
スコーピオンが出現するので倒しながら信号ゲージが溜まるのを待つ

・写本の間に向かう

・少し進むとスコーピオンが出現するので全て倒す

・装置を操作して扉を開く
装置の奥の壁にマークが付いているので、装置のマークを同じにすると開きます。

・目的地に移動すると再出撃制限エリアへ

・タイタンを倒す
タイタンは炎攻撃を仕掛けてきます。
攻撃に当たるとオーバーヒートして飛べなくなるので出来るだけ回避優先で戦いましょう。
雑魚敵も多く出現するので弾薬が尽きたら雑魚を倒して補給すると良いです。

・バリアを停止させる
装置が2箇所にあるので、同じように奥の壁にあるマークと同じにして停止させます。

右側の装置

左側の装置

・バリアを停止させて写本を回収すると任務完了

・マティアスに話しかけると「3倍の脅威」発生

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』の「隠された深淵」の攻略の流れについてでした。