今回は『Anthem(アンセム)』の神隠しについて

「神隠し」はダックスの任務「大事な日記」をクリアすると発生します。
そして、ダックスの「不思議な始まり」から派生する任務はこれで終了です。

ということで今回は、『Anthem(アンセム)』の任務「神隠し」の攻略の流れと装置の起動方法について書いていきたいと思います。

神隠し

・ヴーレ司令官に話しかける

・酒場にいるダックスに話しかける

・出撃して目的地に移動する

・コンパスの反応先にある欠片を集める(4箇所)

・エコーが出現するので拾う

・エコーをバルブの上に持っていく

・装置を起動する

・2つ目のバルブに向かう

・コンパスの反応先にある欠片を集める(5箇所)

・エコーが出現するので拾う

・エコーを2つ目のバルブの上に持っていく

・装置を起動する

・目的地に移動する

・トンネルを奥まで進むと再出撃制限エリアへ

・タロンを倒す
最初はシールドを張っているので爆薬を3箇所に設置してシールドを破壊します。
エリア端にあるボタンを押してから中央のエリアに爆薬設置を3回繰り返す
爆薬を3箇所に設置するとゲージが溜まり始めるので溜まるまで中央で戦う
最大まで溜まると時間経過でシールドが解除されるのでタロンを倒すと終了です。

・目的地に移動する

・エネルギー源を見つける

・コンパスの反応先にある装置に近付く

・4箇所全てでシンボルを繋げて装置を起動する

円の中心にあるシンボルが外側のシンボルと隣接した時にタイミング良く□を押すとシンボルが繋がります。
一番外側のシンボル(4個)まで繋げると成功です。

・装置を起動すると任務完了

・ダックスとカーディアに話しかけるとイベント

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』の「神隠し」クリアまでの流れについてでした。