今回は『Anthem(アンセム)』のスカーズの神殿の攻略について

スカーズの神殿は高難易度任務「ストロングホールド」の1つ
これは本編クリア後に新たな遠征として追加されます。

そこで今回は、『Anthem(アンセム)』のストロングホールド「スカーズの神殿」の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

スカーズの神殿

・任務開始直後から再出撃制限エリアへ

・巣の入口を確保する
アイコンの付いた砲台を3つ破壊しましょう。

・6つの警報器を破壊する

砲台を全て破壊すると周囲に6つのアイコンが出現するので、アイコンの付いた警報器を攻撃して破壊していきます。

・スカーズを全て倒す
砲台と警報器を破壊後に、残っているスカーズを全て倒しましょう。

・スカーズを全て倒すと門の前に門番が出現するので倒す

・門番+ザコを全て倒すと門が開くので次の目的地へ

・敵出現エリアで3つの燃料セルを門の前に置く


アイコンが付いている燃料セルを持ち、門の前まで運んで置けばOK
燃料セルを持っている間は飛行する事ができないので、足場から登っていきましょう。

・燃料セルを3つ置くと門が開くので次の目的地へ
道中の敵は無視してOK

・目的地で5つの爆薬を門の前に設置する


爆薬にはアイコンが付いているので燃料セルと同じように門の前まで運びましょう。

・爆薬を5つ設置してスカーズを全て倒すとゲートを爆破

・ゲート爆破後にスカーズが出現するので全て倒す

・爆破したゲートから次の目的地へ
道中に砲台やザコ敵が多数出現するので注意。

・目的地で4つの砲台を破壊

・次の目的地へ向かう

・スカーズを全て倒して次の目的地へ行くとセロスと戦闘

・セロスを倒すと任務完了
セロスはエリア中央から追尾ミサイルやレーザーなどで攻撃してくるので、障害物を利用して回避しながら攻撃していきましょう。


セロスのHPが一定まで減る度にシールドを張るので、シールドが展開したら3つのパイロンを破壊する事でシールドを無効化できます。
パイロンのプロペラ部分に当たるとダメージを受けるので注意。

また、セロスはザコ敵を召喚してくるので、ザコ敵も適度に倒していきましょう。
シーカーはプレイヤーの位置で自爆するので赤い円が出現したら素早く回避すると良いです。

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』のストロングホールド「スカーズの神殿」の攻略の流れについてでした。