今回は『Anthem(アンセム)』のバグ・エラー情報まとめについて

本作は2019年2月22日に発売された4人協力プレイ型オープンワールドゲームです。
体験版の時は日本語でプレイ出来ないエラーがあり、製品版でもバグが多い印象ですね。

そこで今回は、『Anthem(アンセム)』のバグ・エラー・不具合情報についてまとめたいと思います。

管理人が遭遇したバグ・エラー

・工房でキャラクターが小さくなって操作不能になる
※工房を閉じてから再び開くことで直ります。
・ストロングホールド「暴虐の渦」でボスが出現しない
・ゲーム開始直後12時間程度はエラー落ちや接続エラー多発
・任務で目的地に行くための扉が開かなくなるバグ
・フォート・タルシスの住人が瞬間移動

正直、かなりバグが酷くて進行不能バグにもちょくちょく遭遇しました。
特に任務中にボスが出現しない(今のところは上記の任務のみ)のは対処法が見つからず、結局任務を放棄して拠点に戻るしかなかったので修正して欲しいですね。

出現する時もあったので運も入っているのかもしれませんが、「暴虐の渦」でボスが出現しないバグには二度遭遇しました。

その他にも普通のエラー落ちやアプリケーションエラーが多く、フレンドとプレイ中に接続が切れることも多かったです。
ただ、ツイートでは快適にプレイ出来ている方もチラホラいて、私のフレンドもほぼ同じネット環境でしたがエラー落ちにはほぼ遭遇していないため人によって極端に変わるのかもしれません。

対処法とは言えないですが、進行不能バグに遭遇した場合は諦めてミッションを放棄するのが手っ取り早いです。
タイトル画面で接続エラーが発生する時は2~3回繰り返すorアプリケーション終了で接続出来るようになりました。

あとは純粋にロード時間が長過ぎる点もアップデートなどで改善して欲しいですね。

スポンサーリンク

バグ・エラー・不具合情報のツイート

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』のバグ・エラー・不具合情報まとめについてでした。