今回は『Anthem(アンセム)』の設計図やエンバーについて

設計図はチャレンジ達成で手に入れることが出来ます。
そして、設計図に必要な素材を揃えることで自身のレベルと同程度の武器やギアの作成が可能になります。

そこで今回は、『Anthem(アンセム)』の設計図とエンバーの入手法やクラフトのやり方について書いていきたいと思います。

設計図の入手法

設計図は各武器やギアの設計図があり、設計図を所持しているとクラフトで特定の武器やギアを作成することが出来るようになります。

設計図の入手法はチャレンジの達成です。

同じ武器やギアの設計図でもレア度があり、
1.アサルトライフル「ハンマーヘッド1(敵を50体撃破)」

報酬としてレア度:アンコモンの「ハンマーヘッドの設計図」入手

2.上記クリアで発生するチャレンジ「ハンマーヘッド2(エリート級の敵を25体撃破)」

報酬としてレア度:レアの「ハンマーヘッドの設計図」入手

3.上記クリアで発生するチャレンジ「ハンマーヘッド3(レジェンダリー級の敵を10体撃破)」

報酬としてレア度:エピックの「ハンマーヘッドの設計図」入手

というように同じ武器、ギアのチャレンジを達成していくと次のチャレンジが発生して、手に入れることの出来る設計図のレア度も上がっていきます。

通常の武器はチャレンジ3完了後で貰えるレア度「エピック」が最大です。
チャレンジの進行状況や報酬はメニュー画面(オプションボタン)の「チャレンジ」の項目から確認できます。

 

エンバーの入手法

「エンバー」だけではなく「武器パーツ」「キメラ化合物」「キメラ合金」などもクラフトに必要な素材です。

これらを手に入れるためには、宝箱やフィールド上にある鉱物や有機物を調べて手に入れる必要があります。
鉱物や有機物を調べると「キメラ化合物」「キメラ合金」などが手に入り、確率で「エンバー」も手に入ります。

拠点にある「レギュレーターストア」でコインを消費して購入することも可能です。

※ストアはタッチパッドを押して「おすすめ」でタッチパッド長押しでも移動出来ます。

その他にも武器やギアを解体した時にアンコモン以上であれば、解体した武器やギアと同じレア度のエンバーを手に入れることが出来ます。

 

クラフトのやり方

設計図と必要素材を手に入れたらクラフトで武器やギアの作成が出来ます。

クラフトのやり方
1.工房を開く
2.武器やギアの装備画面を開く
3.R1を押してクラフト画面を開く
4.設計図のレア度を選択してクラフト

クラフトに必要になるエンバーは設計図のレア度と同じになります。

関連記事はコチラ
おすすめジャベリンと特徴・使い方のコツ
最強武器の性能と入手法
マスターワーク武器の設計図とクラフト集め

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』の設計図やクラフトについてでした。