今回は『Anthem(アンセム)』のレベル上げについて

本作はレベルを上げることで手に入る武器やギアのパワーが上がります。
パワー値は純粋にプレイヤーの強さに影響するためレベル上げが重要ですね。

そこで今回は、『Anthem(アンセム)』の効率の良いおすすめレベル上げについて書いていきたいと思います。

レベル上限とレベル上げのメリット

本作はアプデでレベル上限が上がるかもしれませんが、現段階ではレベル30が最大です。

レベルを上げるメリット
・パイロットレベルの報酬を受け取れる
・ドロップアイテムのパワーが上がる
・ドロップアイテムの最高レアリティが上がる

レベルが上がるとパイロット報酬として、一定のレベルに達すると「MODスロット解除」や「新しいジャベリン解除」などの特典を受け取れます。

レベル8、16、26で新しいジャベリンが解除されます。

その他にはプレイヤーのパワー値が上がることで、シールド値やアーマー値の増加
敵がドロップするアイテムの最高レアリティが上がるというメリットがありますね。

ドロップアイテムのレア度は以下のようにプレイヤーレベルで異なります。

レベル 最高ドロップレアリティ
1~9 アンコモン
10~19 レア
20~29 エピック
30 マスターワーク、レジェンダリー

※一部例外もありますが、基本的にはレベル10~19だと敵はエピック以上の戦利品をドロップしないという意味です。

その他、本編クリア後に追加される難易度「グランドマスター」はプレイヤーのレベルが30以上でなければ選択出来ません。

スポンサーリンク

おすすめレベル上げ

レベル上げをする際に気をつけておきたいのは、
・マッチングを利用して4人で任務をプレイする
・重要な目標/エージェント任務/エージェントの依頼を優先的にクリアする
・ストロングホールは効率が悪い

序盤の内はストーリー進行で十分レベルが上がります。

レベル上げの効率を重視する場合はプライベート設定を「パブリック」にして、4人のプレイヤーと協力して任務をクリアするようにしましょう。
※他プレイヤーと一緒に任務をクリアするというだけで、プレイヤーの数×600程度の経験値ボーナスを得られるため。

その他、ストロングホールドは時間が掛かる上に貰える経験値も少なめとレベル上げには向いていません。

基本的には自分がクリアしていない重要な目標/エージェント任務/エージェントの依頼をクリア
あらかた終了したら出撃画面の「クイックプレイ」を利用して任務を繰り返すのが良いですね。

難易度によっても貰える経験値が分かる程度には上がるため、「効率良くレベルが上がらない」と感じる方は難易度を「ハード」に変更して「クイックプレイ」を繰り返していきましょう。

ただし、難易度を上げると敵が強力になるので、ある程度プレイヤーのパワーが高くなければ時間が掛かり過ぎて効率が悪くなるので注意が必要です。

関連記事はコチラ
おすすめジャベリンと特徴・使い方のコツ
最強武器の性能と入手法
ジャベリンの金色塗装と真鍮の入手法

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』のレベル上限とレベル上げについてでした。