今回は『Anthem(アンセム)』のソロプレイとフレンドの招待について

本作はデフォルトではミッションを始めた時に自動的にマッチメイキングが開始されます。
ただ、設定を変更すればソロでプレイすることも可能ですね。

そこで今回は、『Anthem(アンセム)』のソロプレイのやり方とフレンドを招待する方法について書いていきたいと思います。

ソロプレイのやり方

ソロプレイでミッションを始める場合はミッション選択画面で「プライバシー設定」を変更する必要があります。

プライバシー設定
・パブリック
初期設定で出撃するとマッチメイキングが開始される
・プライベート
変更するとマッチメイキングがされず、ソロプレイが可能になる

プライバシー設定はミッション選択画面でR3ボタンを押し込むことで設定を変更出来ます。

 

フレンドを招待する方法

フレンドをチームに招待する場合はミッション選択画面で右側のチーム画面を選択します。
※ミッション画面で左スティックを右に移動

フレンドの招待の流れ
1.チームの空きスロットを選択する

2.フレンドの一覧から招待したいプレイヤーを選択

3.L3ボタンを押し込む

4.アクションの一覧から「チームに招待」を選択

コチラはソロプレイのやり方に比べて分かりやすいのでそこまで悩まないと思います。

拠点にいる時であればタッチパッドを押してR1でソーシャル画面を開くことで、上記と同じようにフレンドをチームに招待出来ます。

関連記事はコチラ
おすすめジャベリンと特徴・使い方のコツ
最強武器の性能と入手法
ジャベリンの金色塗装と真鍮の入手法

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』のソロプレイとフレンド招待のやり方についてでした。