今回は『Anthem(アンセム)』のコインの入手法について

コインは外見ストアで見た目変更のためのパーツ等を購入するのに必要になります。
基本的にはチャレンジ達成で手に入れるお金的な存在ですね。

そこで今回は、『Anthem(アンセム)』のコインの入手法と稼ぎ方について書いていきたいと思います。

コインの入手法

コインは以下の方法で集めることが出来ます。
1.チャレンジの達成
2.栄光への道の達成
3.同盟チャレンジで入手

チャレンジは各武器のキル数や収集物を集めた数などが一定に達すると完了になる目標的なものです。

これらはメニュー画面の「チャレンジ」の項目から確認できて、この中の特定のチャレンジに報酬としてコインを獲得出来るものがあります。

「栄光への道」もチャレンジの一部ですが、これは「デイリー」「ウィークリー」「マンスリー」の3種類が存在します。
簡単に言えばオンラインゲームでよくある期間限定のチャレンジですね。

これらも中にはコインを獲得出来るものがあるため、コインを集めたい方は定期的にチェックしておきましょう。

同盟チャレンジはフォート・タルシスにある「週間同盟ステータス」から確認できる同盟チャレンジです。

これは特に何か特定の条件があるわけではなく、プレイヤーとフレンドの貢献度により期間が終了した段階でプレイヤーとフレンドにコインが与えられるというシステムです。

手に入れたコインはフォート・タルシスにある「外見ストア」や「レギュレーターストア」で外見のパーツやクラフト素材を購入するために使います。

 

コインの稼ぎ方

基本的な入手法がチャレンジor同盟チャレンジの達成になるため、コインを簡単に稼ぐ方法は存在しません。

稼ぎ方のコツとしては、「デイリー」「ウィークリー」「マンスリー」チャレンジの中のコインを獲得できるものを定期的にチェックしてクリアしていくぐらいですね。

同盟チャレンジはフレンドが多いほど良いみたいなので、長期的にプレイする予定の方でフレが多くても気にしない人であればフレンドを多く作るのも良いかもしれません。

関連記事はコチラ
おすすめジャベリンと特徴・使い方のコツ
最強武器の性能と入手法
ジャベリンの金色塗装と真鍮の入手法

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』のコインの入手法についてでした。