今回は『Anthem』のエージェント任務と依頼について

エージェント任務はストーリー任務とは別の各キャラ毎のミッションです。
それぞれに依頼と任務の2種類があり、各キャラクターから受注する任務になります。

そこで今回は、『Anthem(アンセム)』のエージェント任務と依頼の種類やレジェンダリー依頼について書いていきたいと思います。

エージェント任務と依頼について

エージェント任務は各キャラのサイドミッション的な存在で、最初のエージェント任務はストーリー「協力」で発生します。
※ヤーロウ、マティアス、ブリンの3名

以降は各キャラクターの物語が任務と依頼で進行していきます。
基本的には発生している任務or依頼をクリアすると次の任務or依頼が発生します。

発生しない場合はストーリー進行or別の任務をこなして時間を経過させると発生するはずです。

マティアスの任務&依頼

1.任務「暗闇で目を凝らす」
2.依頼「アルカニスとのルーン」
3.任務「隠された深淵」
4.任務「3倍の脅威」
5.任務「逆関数」
6.任務「収束」
7.任務「エリシアンの秘密」
8.任務「古代の遺跡」
9.依頼「アーカイブ探し」
10.任務「教えてマウール」
11.依頼「解読研究」
12.任務「オースペックスに秘密」

上記クリアで以降はリプレイ可能依頼がランダム発生

ヤーロウの任務&依頼

1.任務「フリーランサーの役目」
2.依頼「護衛任務」
3.任務「頼みごと」
4.任務「助けを求める叫び」
5.依頼「救いの手」
6.任務「遅延」
7.任務「魅力的なターゲット」
8.依頼「初期対応」
9.任務「悪い取引」
10.任務「偽物」

上記クリアで以降はリプレイ可能依頼がランダム発生

ブリンの任務&依頼

1.任務「用心のための予防策」
2.依頼「スカーズ制圧」
3.任務「慎重な協力」
4.任務「簡単な仕事」
5.任務「敵の坑道」
6.依頼「センチネルとの協力関係」
7.任務「再捜索救助」
8.依頼「敵に渡さないで」
9.任務「どこの黙示録」
10.任務「仲間」

上記クリアで以降はリプレイ可能依頼がランダム発生

その他に、ストーリー終盤にダックスから発生する任務も3種類あります。
※「不思議な始まり」→「大事な日記」→「神隠し」

ダックスは依頼がないため、全てクリア後もリプレイ可能な依頼は発生しないようです。

スポンサーリンク

リプレイ可能な依頼とレジェンダリー依頼

リプレイ可能な依頼は本編クリア後に上記3名のキャラクターから発生する依頼です。

これらの依頼は各キャラクターの依頼発生場所で各キャラ毎に用意されていて、各キャラの任務&依頼を全てクリアしていなければ発生しません。

簡単に言えば、マティアスの最後の任務「オースペックスに秘密」をクリアするとマティアスからは以降、通常の依頼orレジェンダリー依頼がランダムで発生するようになるということです。

各レジェンダリー依頼は以下の3種類
・マティアスのレジェンダリー依頼「災害プロトコル」
・ヤーロウのレジェンダリー依頼「危険手当」
・ブリンのレジェンダリー依頼「脅威の危険評価」

レジェンダリーの依頼はマップ上に紫色のアイコンで表示されている高難易度依頼で、通常の任務とは比べ物にならない報酬を得られるミッションになります。

【PS4】Anthem(アンセム) 攻略メニュー

以上、『Anthem(アンセム)』のエージェント任務と依頼についてでした。