今回は『Apex Legends』のおすすめレベル上げについて

本作はレベルが上がってもキャラクターの強さに影響はありませんが、未解放のレジェンドのアンロックやスキンの購入などに必要なポイントを獲得出来ます。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のおすすめレベル上げとコツについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

おすすめレベル上げ

本作はプレイ中の行動によって経験値を獲得出来ます。
レベルが上がると課金コインとは別のポイントを600貰えるので、課金をしなくても頑張れば未開放のレジェンドなどをアンロック出来ますね。

目安としてはポイントを使わないでレベルを上げ続ければ、レベル23の時点でレジェンドを1体解放するための12000ptを獲得出来るかと思います。

そして、レベルを効率良く上げるために覚えておきたいのは生き残ることです。
厳密に言えば生存時間を重視して戦うことですね。

マッチリザルト画面を見れば分かると思いますが、本作はバトロワ系のゲームなので生存時間がズバ抜けて貰える経験値に影響します。

・トップ3入り+300
・生存時間(21:42)+3906
・キル(×3)+150
・与ダメージ(733)+183
・味方復活(+2)+50
・味方リスポーン(×1)+200
・フレンドとプレイ(×1)+196

リスポーン回数は地味に経験値高めですが、キル数や与ダメージは獲得経験値にはほとんど影響しないことが分かりますね。

生存時間をスクショで覚えている範囲で挙げると以下のようになります。
・生存時間(04:14)+762
・生存時間(10:19)+1857
・生存時間(15:16)+2748

生き残るためのコツ

なので、手っ取り早くレベルを上げたい方は生き残るのが重要になります。

なるべく最後まで生き残るためのコツとしては、
・開始後の降下地点はドロップシップのライン上から離れた位置に降下する
・ホットゾーンは狙わない
・中距離で敵を見つけても発見されていない時は攻撃しない
・リングの縮小が始まるまではリングの外(リング近く)の建物や岩陰に隠れる
・パスファインダーのジップラインなどで高台に隠れる

上記のような感じですね。

とりあえずリングが縮小するまでリングの外にある建物などで動かず隠れているように行動すれば、運が悪くない限り終盤まで高確率で生き残ることが出来ます。
好戦的なプレイヤーが多いですが、敵とはほぼ戦わずに生き残り重視のプレイをしている方が一位になれることもあるので

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上、『Apex Legends』のレベル上げのコツについてでした。