今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のバンガロールについて

バンガロールはスモークランチャーや支援砲撃要請などのスキルを持つ攻撃向けのキャラクターです。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のバンガロールのスキルや立ち回りなどの使い方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

バンガロール スキル

パッシブ 効果
駆け足 スプリント移動中に被弾すると、移動速度が短時間上昇する
戦術アビリティ(L1)
スモークランチャー 発煙缶を投げて、着弾時の爆発で煙の壁を作り出す
アルティメット(L1+R1)
ローリングサンダー 一帯をゆっくりと巡る支援迫撃を要請する

パッシブスキルの「駆け足」はダッシュ中に被弾すると移動速度が上昇するという便利なスキルです。

「スモークランチャー」はL1で撃ち込む事で3つの発煙缶に分かれて着弾地点に煙を発生させます。


連続で2回使用する事が可能でクールタイムは32秒。

敵の視界を遮る事ができるので、ダウンした味方の救助や敵から身を隠す際などに便利なスキルとなっています。

そしてアルティメットスキルの「ローリングサンダー」はジブラルタルの「防衛爆撃」と似たようなイメージで、スモークグレネードを投げた地点に支援迫撃を要請できます。


投げた地点の広範囲に数秒後に爆発する砲撃を行い、周囲一帯を爆破する事が可能です。

爆破までに間があるのでスモークランチャーと組み合わせると当てやすい場合もあります。

スポンサーリンク

バンガロール 立ち回り

バンガロールは積極的に攻めたい方におすすめのキャラクターです。
スモークランチャーは防御面でも優秀ですが、敵の潜んでいる場所に撃ち込んでから回り込むといった事もできるので、パッシブスキルの「駆け足」と組み合わせる事でスピーディーな攻撃を行う事ができます。

ただ、スモークランチャーは無闇に撃つと味方の邪魔になってしまう可能性もあるので注意しましょう。

後はアタッチメント「6倍~12倍デジタルスレット」を装着した危険を強調表示できるスナイパーライフルがあるとスモークランチャーで煙の中にいる敵も楽に狙撃できます。
この組み合わせは非常に強力なのでバンガロールを使用している方はアタッチメントの探索も頭に入れておくと良いでしょう。

関連記事はコチラ
個人的おすすめキャラ
ブラッドハウンドのスキルや立ち回り
ジブラルタルのスキルや立ち回り
ライフラインのスキルや立ち回り
パスファインダーのスキルや立ち回り
レイスのスキルや立ち回り
コースティックのスキルや立ち回り

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上で『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のバンガロールについてを終わります。