今回は『Apex Legends』のおすすめキャラについて

本作は8名(初期6名)のレジェンドから好きなキャラクターを選ぶことが出来ます。
前回は初心者におすすめキャラクターについてを書きました。

そこで今回は、『Apex Legends』の個人的に使用頻度が高いおすすめキャラについて書いていきたいと思います。

個人的おすすめキャラクター

個人的に使用頻度が高く強キャラだと思うのは以下の3名です。
・パスファインダー
・ブラッドハウンド
・レイス

初期でロックされているコースティックとミラージュは使用出来ていないため除いています。

パスファインダー

パスファインダーは戦術アビリティ「グラップリングフック」による高所への素早い移動と、アルティメット「ジップラインガン」によるジップライン設置が優秀なキャラクターです。

フックの使用は慣れるまで使うのを忘れがちですが、クールダウンが比較的短くて、ある程度連続で使用出来るため慣れれば非常に便利ですね。

アルティメットも他キャラに比べるとゲージが溜まるスピードが早く、生き残り重視の方には役立ちます。
結構な距離まで届くのでリングの外に待機して縮小が始まったらリング内の建物屋上に設置→チーム全員で移動など

パッシブの「内部情報」もマップに表示されている調査ビーコンを使用することで“リングの中に次のリング情報を緑色の円で表示する”という効果なので強力です。

ブラッドハウンド

ブラッドハウンドは戦術アビリティ「全能の目」の構造物を見通して敵や罠を把握する効果やアルティメット「ハンティングビースト」による自身の強化が強力なキャラクターです。

「全能の目」は表示された痕跡を味方も確認出来るのでチームに一人いるとアイテム回収などに役立ちますね。

特に「ハンティングビースト」が強力で、スキル発動中は移動スピードの上昇や敵が赤色で表示されるため中距離・遠距離での戦闘中に使用すればスナイパーライフルとかなり相性が良いです。

スポンサーリンク

レイス

レイスは戦術アビリティ「虚空へ」の安全な移動やアルティメット「ディメンションリフト」のテレポート地点の作成が出来るキャラクターです。

ただ、「虚空へ」は効果時間が短く「ディメンションリフト」も敵プレイヤーが使用出来るという点を含めると中級者~上級者向けのキャラクターと言えます。

個人的にも上記2名のブラッドハウンドとパスファインダーの方が使用頻度が高く、先にキャラクターを選ばれてしまった時に使用する感じのレジェンドですね。
とは言え、どちらのスキルも複雑な地形のエリアでは活躍するため慣れれば強力です。

スキルや立ち回りの記事はコチラ
パスファインダーのスキルや立ち回り
ブラッドハウンドのスキルや立ち回り
レイスのスキルや立ち回り

フルキット武器の入手法と性能

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上で『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のおすすめキャラについてを終わります。