今回は『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のパスファインダーについて

パスファインダーはグラップリングフックによる高所への素早い移動やジップライン設置による高台占拠などが優秀なキャラクターです。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のパスファインダーのスキルや立ち回りなどの使い方についてまとめていきます。

パスファインダー スキル

パッシブ 効果
内部情報 リングの次の位置を明らかにする調査ビーコンをスキャンできる
戦術アビリティ(L1)
グラップリングフック グラップリングで、移動の難しい場所へ素早く移動出来る
アルティメット(L1+R1)
ジップラインガン 誰もが使用出来るジップラインを作り出す

パスファインダーはパッシブスキルの内部情報のみ初見だと分かりにくいのですが、これはフィールド上に存在する調査ビーコンを使用出来るというものです。

このビーコンを□長押しで調べることで、次のリング(白色)の次に狭まる位置まであらかじめ分かるようになります。
※これは緑色のリングで表示され味方のマップにも表示されます。

調査ビーコンの位置はマップに表示されていて建物の屋上などにあります。
リングの位置を明らかにしておけば戦闘を有利に進められるので見つけたら調べておきましょう。

戦術アビリティのグラップリングフックは建物の屋上や高台に素早く移動出来るスキルで、クールダウンが短めのためかなり使い勝手が良いです。
落ちているアイテムや装備は建物の屋上の方が良い物が落ちている気がするので、すぐに屋上に移動してアイテム回収ということが出来ます。

屋上から隣の屋上へ移動や、ちょっとした高台に移動して周囲の確認など使い方次第では非常に優秀ですね。

アルティメットのジップラインガンは遠くまで誰でも使用出来るジップラインを設置出来るスキルです。

※ジップラインはフィールド上にある黄色い高速移動が出来るラインのこと

ゲージが溜まる速度は割と早めで、かなりの距離まで届くため結構な高さのある崖上や遠くにある建物の屋上などに設置すれば味方と一緒に一気に安全地帯まで移動することが出来ます。
ただ、広めの屋上だと既に敵が潜んでいる可能性があるため敵がいるか確認しておくのは忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク

パスファインダーの立ち回り

パスファインダーの立ち回りとしてはグラップリングフックで屋上や崖上に移動して周囲の偵察
調査ビーコンでリングの位置を明らかにする、ジップラインで仲間の移動をサポートなど味方の援護向きのキャラクターです。

調査ビーコンに関してはマップを把握するなどの慣れが必要ではありますが、戦術アビリティとアルティメットはどちらも使い勝手が良く強力ですね。

パスファインダーを使用すれば高台を占拠することが簡単になるので敵プレイヤーとの戦闘を有利に進めることが出来るでしょう。

ただ、ジップラインは誰でも使用出来るため屋上などに移動した後に階段のみを見張っていたりすると自分が設置したジップラインで敵が乗り込んでくる可能性があるので注意

それから、ジップライン設置後は味方が位置を把握出来るようにシグナルで知らせるのを忘れないように

パスファインダーは中級者向けの印象がありますが、慣れればレジェンドの中でも使いやすく強力なのでおすすめ出来るキャラの一人です。

関連記事はコチラ
個人的おすすめキャラ
ブラッドハウンドのスキルや立ち回り
ジブラルタルのスキルや立ち回り
ライフラインのスキルや立ち回り
バンガロールのスキルや立ち回り
レイスのスキルや立ち回り
コースティックのスキルや立ち回り

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上で『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のパスファインダーについてを終わります。