今回は『Apex Legends』のおすすめ武器について

本作は基本的に落ちている武器を拾って戦うことになります。
武器自体の種類は少ないですが、使い勝手の良い武器はいくつかありますね。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の個人的おすすめ武器や最強武器について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

個人的おすすめ武器

落ちている武器は運の要素が強いため、ある程度使い勝手の良い武器名を把握しておけば困ることはないでしょう。
個人的に拾う時に優先する武器は以下の武器です。

アサルトライフル

・R-301カービン
・VK-47フラットライン

スナイパーライフル

・G7スカウト
・トリプルテイク
・ロングボウ

「G7スカウト」は近距離でも地味に使いやすいタイプで、「トリプルテイク」と「ロングボウ」は遠距離で優秀なタイプのスナイパーライフルです。

ライトマシンガン

・ディヴォーションLMG
・M600スピットファイア

ライトマシンガンは本作の武器の中でも断トツで使いやすく強力な武器です。
他サイトでも最強(特にヘビーアモのスピットファイア)と言われているようなので見つけたらとりあえず拾っておくと良いでしょう。

ショットガン

・EVA-8オート
・ピースキーパー

「EVA-8オート」はフルオートショットガンで「ピースキーパー」は威力の高いレバーアクション式のショットガンになります。
ショットガンの個人的優先度はEVA-8オート>ピースキーパーです。

他にはサブマシンガンであれば「R99-SMG」が使いやすく、個人的にピストルはあまり使わないものの「ウィングマン」はHSダメージが高くなるリボルバーで人気があるようですね。

武器の使い心地を確認したい場合はトレーニングで全ての武器を使用出来るため、あまり武器を把握していない方は一度トレーニングで全ての武器に触れてみるのがおすすめです。

スポンサーリンク

最強武器

本作で最強の武器はレア度が高い以下の武器(黄色)です。
・クレーバー.50スナイパー(スナイパーライフル)
・マスティフショットガン(ショットガン)

これらはリング内に落ちてくるケアパッケージなどから手に入る強力な武器のため、他の武器に比べて性能が高いです。
とは言え、種類はスナイパーライフルとショットガンの2種類で手に入る確率も低いため、手に入ったらラッキー程度に思っておくのが良いでしょう。

 

武器の組み合わせやアタッチメント

武器は落ちているアタッチメントを付けると強力になっていくという点も覚えておきましょう。
サイト/バレル/拡張マガジンなど

アタッチメントのレア度は4種類で、レベル1(白)/レベル2(青)/レベル3(紫)/レベル4(黄色)があります。

その他、武器の組み合わせも重要ですね。
・アサルトライフル+ショットガン
・アサルトライフル+スナイパーライフル
・ライトマシンガン+ショットガン
・ライトマシンガン+スナイパーライフル

上記のように所持出来る武器は2つなので組み合わせは近・中距離+遠距離or近距離+中距離というような組み合わせにしておくと良いです。

フルキット武器の入手法と性能

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のおすすめ武器や最強武器についてでした。