今回は『Apex Legends』のフルキット武器について

フルキット武器は低確率で手に入る強力な武器です。
マップ上のホットゾーンから手に入ると書かれているので性能が気になる方も多いでしょう。

そこで今回は、『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のフルキット武器の入手法と性能について書いていきたいと思います。

フルキット武器の入手法

フルキット武器はゲーム開始直後にマップ上に青色の円で表示されたホットゾーンで一定確率で入手することが出来ます。

ただ、この青色の円はすぐにホットゾーンを目指して降下しても早い段階で消滅することが多く確実に手に入るわけではなさそうです。
試しに10回ぐらい連続でホットゾーンに降下したものの一度しか手に入らず、周囲に敵が見当たらない状況でも青色の円が消滅することが何度かあったので・・・

それから、フルキット武器はホットゾーン以外の場所でも手に入るみたいですね。
私は合計2度フルキット武器を手に入れているのですが、一度は上記のホットゾーンで二度目は普通のエリアのサプライボックスから手に入りました。

ちなみに、どちらもフルキット武器はサプライボックスから手に入れているのでサプライボックスのみ(?)でしか手に入らないのかもしれません。

スポンサーリンク

フルキット武器の性能

フルキット武器は詳しく書くとレア度4(金色)のアタッチメントをフルで装着している武器のことです。
そのため、マガジン・取り回し・手ブレなどがその武器で一番性能が高いことになります。

ただ、そもそも武器によって使いやすさがあるためフルキット武器だから最強というわけではないですね。

一応、初めてフルキット武器を手に入れるとトロフィーを獲得出来るので目指すのは良いですが、ホットゾーンは敵プレイヤーが集まる可能性が高いため普通にプレイする分には狙わなくても良さげな印象です。

おすすめ武器と最強武器
武器一覧と弾薬の種類

【Apex Legends】攻略メニュー【エーペックスレジェンズ】

以上で『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』のフルキット武器についてを終わります。